※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みを抱えています。母乳をあげても寝ない時があり、自分自身もイライラして涙が止まりません。

なんで寝ないの、、😭😭😭

生後2週間の新生児育てています。
今日はなんだか寝ない😭😭

母乳もずっとあげて、
飲んでる最中は寝てるのに布団に横にさせると泣き出す、、

なんで寝ないの!!って言っちゃう自分にも腹立って涙止まらない

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

寝ないの辛いですよね😭
置いたら泣くから抱っこしたまま
寝たりしてました。

はじめてのママり🔰

おつかれさまです🥲🙏
初めての育児で身も心もボロボロですよね。。。

きっとママの腕の中が心地良いのでしょうね☺️🍀

でも、やっぱり、
眠たいなら寝てよ!って思っちゃいますよね🥲

ママも、泣きたい時は泣いていいと思います。一旦、安全なところにお子さん泣かせたままで待ってもらって、ママは温かい飲み物でも飲んで気持ちを一度落ち着かせてみてはどうですか?💦

miso

うちの娘もそのくらいの時に全然寝ない日がありました…

寝不足だといつもよりいらいらしやすくなりますよね。
私もそう娘に言ってしまって、少し落ち着いてからごめんねと泣きながら謝ったことがあります。

もし、周りに頼れる人がいたら5分でもいいから抱っこを代わってもらってください。
それが難しければ、赤ちゃんを安全な場所に寝かせてその場から離れて、何か飲み物でも飲んで一旦気持ちを落ち着かせてみてください。
場所を変えて、違う行動をすると一旦冷静になれますよ。

あと、少し玄関先やベランダに出て外の風に当たると気分転換になって赤ちゃんが泣き止んだりします。
お母さんの気分転換にもなるのでおすすめです。

産後2週間で体もまだまだ元に戻っていない時期だと思います。
家事はさぼって、赤ちゃんのお世話と自分のご飯をなるべく食べて、少しでも気持ちが安定しますように。

あやのん

新生児って、赤ちゃんってこんなに寝ないの?!こんなの聞いてない!って娘の時思いました😳

忘れもしないです…
4時間ずっと抱っこで立ってゆらゆらしたりスクワットしたり、家徘徊(実家の1~2階を往復)したり、座って抱っこでトントンしながら無意識に数を数えてました…。笑
親を起こすのも申し訳なくて1人でやってましたが、めちゃくちゃしんどいですよね…😢

ままり

毎日お疲れ様です🥲
新生児、思ってた以上に寝なくてほんとしんどいですよね😭

息子もなかなか寝なくて、寝るのが下手な子です。置いたらギャン泣き。ほんと何度泣いたことか🥲

同じ部屋にいてばかりだと息が詰まりませんか?夜だと尚更。
私は気分転換も兼ねて外に出たりしてました。。。
窓を開けたりでも、違う空気に触れると赤ちゃんも泣き止むかもしれないです。

上記の通り息子はベットインベットでほぼ寝なかったので、新生児からずっと添い寝です💦
それでもダメな時は抱っこしたまま、ラッコ抱きで寝てました。細心の注意を払って支えながら寝てましたが、もし転げても大丈夫なように左右にクッション置いてました😌

産後まだ2週間でホルモンバランスも乱れまくってるので本当に無理をしすぎないでくださいね。食欲も疲れて湧かなくなると思いますが、食事もなるべく取ってください🥲体力なければ育児出来ないし、心も疲れやすくなるので🥲
たまには誰かに少しの時間預けて、寝るなり好きなことしてリフレッシュしてください。

マーガレット

お疲れ様です😭

新生児は、寝ません😭
みんな寝るって言うんですよ。うちも昼間はよく寝てる気がしましたが、寝てるって言っても1時間くらいだし、夜なんて寝てるのか寝てないのか暗くてわからないしずっと泣いてる感じでした。
どんどん寝なくなって、ある日いきなり寝たりします。そして理由なんてなく、泣きます😭新生児って理由なく泣く生き物なんです。理由探すのは疲れてしまうので、無心で抱っこしてあやすことをおすすめします。「もう今夜は寝ないからわたしも徹夜☺️」って思った方が絶対に楽です。イヤホンで音が出ないようにしてYouTubeとか夜通し見てた方が楽だと思います。
母乳飲んでる時って赤ちゃんにとっては至福なんだそうです。暖かい抱っこ、ママの匂いと体温、口の中にはおっぱい、徐々に満たされていくお腹と吸うことで消費される体力…😌✨ってなっているそうです。いっそ授乳クッションで寝かせたままでいようかとわたしも何度も思いました😭

赤ちゃんは寝るのも下手だし飲むのも下手で吐くしゲップ出ないし、ゲップでないからお腹苦しくて泣くし、泣いてるうちにパニックになって泣き止み方を忘れるらしいです😭もう何しても無駄だし理解不能なので、無心でお世話し寝てくれるのを諦めた方が楽な期間なんじゃないかなと思います。

いつか寝ます!でもいまは寝ません!割り切っていきましょう!

アクアマリン

生後2、3週間の時は日によって全然寝てくれない日があってしんどかったです😭私も何で寝ないの!と泣いたり、少し乱暴に布団に置いてギャン泣きして我に返って娘を抱き上げた事もあります😢何回も夜明けの瞬間を、寝ない娘を抱っこで寝かしつけてる状態で迎えたか…って感じです💦
その時はもう諦めてイヤホンで好きな音楽聴きながら寝かしつけてソファーで抱っこしたまま寝落ちしたりもしてました。
赤ちゃんが寝た時は、一緒に寝て疲れ取ってくださいね✨

N👶🏻

生後3週間の新生児育ててます。
同じく、寝ません💦💦
授乳中は途中で寝ちゃうくせに、置こうとすると起きて泣く…。
で、またおっぱい欲しがって、、の無限ループしてます😓

そして魔の3週目なのか、なんで泣いてるのかも分かりません🥺

はじめてのママリ

寝てる時に布団に置くから起きるんです!
まず寝てたら起こす!
起こしてから布団に寝せる
寝るまで見守る!とにかく見守る!
これでオッケー!