※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、旦那がステロイドの塗り薬を使っていて心配。同じ状況の方いますか?

妊娠10週目です。
旦那が全身にステロイドの塗り薬塗ってます
塗った薬が自分にもつく可能性があるので
正直毎日不安です。
妊娠初期でそのような方いますか?

コメント

ママリ

私は自分の体に塗る塗り薬でしたが、塗り薬はそんなに気にしなくていいと皮膚科で言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬ならそんな気にしなくていいんですね!!🥹心配性でつい気になってしまい💦

• 9月1日
ぴよこ

ステロイドの塗り薬、大丈夫じゃなかったですかね?🤔
医師にダメと言われましたか?💦
湿布ではダメな成分入ってるやつあるけど、それでも使い続けてなければ問題ないですし、、、
ステロイドの塗り薬、処方されることもあれば、2人目三人目は上の子が塗ってたりで毎日使う(なってあげる)こともありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師には確認してません、、!ただ塗った手で家の色々なところを触っているので私にもついてしまうと、、心配性がでてしまいました💦
    毎日塗っていたと聞き少し安心しました😭教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
星

私自身よくステロイド妊娠中もつけてましたが上の方どうよう気にしなくて大丈夫といわれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!教えてくださってありがとうございます😭♡

• 9月2日
ままくらげ

私は酷いアトピーで妊娠してますが、息子は至って元気ですよ(^_^;)
妊娠中に薬も飲みましたし、最強クラスのステロイドも使ってます。
健康な体に少しついても問題ありません。危険な量と言うのは一日の内にステロイドのチューブを何本も塗る事です。それでも内服に比べたら……と言ったレベルです。普通に生活してたら恐れる事はありませんよ。

旦那さんの治療の為にも、ママリさんの不安軽減の為にも、今後お子さんがお世話になる時の為にも、まずはステロイドについて学んでみてはいかがでしょうか。皮膚科医や薬剤師の解説サイトがたくさんありますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!自分自身それが毎日のストレスになっていたのでお話を聞けて良かったです!ちゃんとした知識を持てるように色々調べてみます👍
    詳しく教えていただきありがとうございます😭😭

• 9月2日
ねむ

大丈夫ですよ。
私自身アトピーで全身ステロイド塗ってましたが、何も無く出産しました。

ステロイド塗れなくなると痒くて痒くて寝付けない、普段の生活出来ない程なので、
自分に着くのがいやなら、くっつかないようにしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    大丈夫ですよね。私もそう思いつつ心配になってしまい💦みなさんに聞いてみようと思いました。使っている方がたくさんみえて安心しました!
    教えくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日

私は妊娠がわかる頃に気づかずステロイド内服してしまっていますが、大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服の方でも大丈夫だったんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月2日