※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児と寝る場所について相談です。夜中のミルクは1階であげた方がいいでしょうか?新しいマットレスを買ってリビングで寝るか、ベビー布団とマットレスのどちらがいいでしょうか?

新生児と寝る場所についてです。
戸建てのお家で、寝室が2階でキッチンが1階です。
夜中ミルクをあげる場合、やはり新生児のうちは1階で寝たほうがいいのでしょうか?
その場合、リビング用に新しくマットレスを買って赤ちゃんと一緒に寝ますか?マットレスとベビー布団どちらもあった方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢はまぁ2つかな?
①1階で寝るためにマットレスかベビー布団のどちらかを買う

②2階にミルクセット持っていく(お湯は保温水筒で持っていく)

❤️🧸moa🦊💜

同じ環境です!
新生児のうちというか、半年頃までは息子と2人でリビングの横の部屋で寝てました!
新生児の時は夜間授乳があるので、私の横(私は客用の布団敷いてました)に、ベビーマットレスを敷いてました!
1ヶ月からは起こさないと朝まで寝る子だったので、新しくリビング用に購入したベビーベッドに寝かせて、その横に布団敷いて寝てました( * ॑˘ ॑*  )゙

ママり

2階にミルクセット持って行ってましたよー!!