※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事の日帰りツアーに不安と心配があります。事故や無事に帰るか心配です。先生は見守るけれど、不安が消えません。

【子どもの習い事の日帰りツアーについての心配と不安】

明日、子ども(年長)が習い事の日帰りツアーである8:30〜17:30まで行きます。(本人が行きたいと言って。)
こんなに離れること今まで一度もないので寂しいのと、無事に帰ってくるか不安で不安でたまりません🥲🥲🥲

事故に遭わないかとか、そんなことばっかり考えてしまいます🥲

定員45人(年中〜小学生で人数の割合はわからない)に対して、先生方12,3名行くみたいです。
ちゃんとみてくれるとは思いますが、、、

はああああ、大丈夫かなあ、、、、、
ほんとに無事に帰って来れますように🥲
心配しすぎなのはわかってますが、不安です🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんなら園のお泊まり保育とかもありますよね?子供も大人もその練習と思って楽しめばいいかと思います♫

もこもこにゃんこ

うちの子も年中の頃から行ってます😊
心配だけど、本人めっちゃたのしんでたので結局毎年そう言うのに応募しちゃいます。