※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igoman
お金・保険

楽天カードを更新するとカード番号が変わりますか?裏面の支店番号と口座番号の意味が知りたいです。前のカードにはなかったので気になります。

分かる方教えてください。
楽天カードを更新したのですが、カード番号て変わるのでしょうか?
また裏面を見ると支店番号と口座番号が書かれていたのですが、これは何を意味するのでしょうか?
前のカードにはなかったので気になります。
(支店番号、口座番号は自分の銀行のではないので、、)

コメント

それは楽天カードではなく、楽天銀行のデビットカードでは?

退会ユーザー

楽天銀行の口座にお金入れてますか?
    デビットカードは口座にお金入ってないとクレジットカードと同じようには使えません。
    口座に入っているお金の分をクレジットカードと同じように使えるだけです。
    クレジットカードは先払いですが、デビットは即時引き落としです。

• 9月1日

退会ユーザー

あと、引き落としにデビットカードは対応していない会社もあります。

• 9月1日
  • igoman

igoman

スマホ会社が対応していませんでした。
    ありがとうございました!
    助かりましたm(_ _)m

• 9月1日

退会ユーザー

ちなみに、、、結局楽天銀行のデビットカードのことだったんですかね?
    裏に記載してある口座番号と支店番号はご自身の楽天銀行の口座と支店の番号ですけど、、、。自分のものじゃないってところがちょっと違和感で😅

• 9月1日
igoman

楽天銀行のデビットカードはクレジットカードとしては使えないのでしょうか?
スマホの引き落としに利用しようとしたらクレジットカードエラーになってしまって困っておりました。。

Sunny

カード番号はおなじですよ!更新日がかわるだけです✨