※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

娘の髪を染めることについて悩んでいます。染めるサロンを探しています。

娘が髪を染めたいと繰り返し言います。
娘の髪は毛量が多いし太いし、真っ黒なのでボリュームがすごくて、ヘアアレンジしてもモデル通りにはいかないです。
私は髪を染めることには反対でしたが、それを見てたら染めるのもありかな?と思い始めました。
ですがいつも切っているサロンにお願いしたら、傷むからという理由でお断りされました。
子供の髪を染めている方は自分が美容師さんなのでしょうか?染めてくれるサロンありますか?チェーン店ではなくて個人店ならやってくれるでしょうか?

断られた時な染めるのはやめようと思ったのですが、いつかの選択肢として知りたくて質問させて頂きました。

コメント

▶6人の怪獣

私がやりました😂
5歳の娘さんですか??
うちの子は4年生で染めましたが、やっぱり綺麗な髪の毛なのにもったいないな〜とは思いました🥹💦
5歳ならまだ綺麗なままで居てほしいかもです……🥲

🔰

美容師でもない親が自分で染めてるんじゃないですかね??🤔
未就学児なら皮膚トラブルも心配だし染めてくれるところって本当に少ないと思いますよ。

偏見かもしれませんが未就学児のうちから染めてる家庭は何か問題がありそうなところしか見たことありません😖

ガッツリ染めなくても遊びに行く時だけカラースプレー使うとかでもいいのでは??

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

回答になってなくてごめんなさい💧

毛先だけ染めるのとかもサロンに断られますかね🤔
娘と同じ保育園に通ってるお友達の子は全頭染めてて色的に家で染めてるのかな〜..と(憶測ですが🥲)
YouTubeとか見てるとサロンで染めてるお子さんもいますし人それぞれっぽいですよね!

はじめてのママリ🔰

個人店のほうが、してくれる可能性は高いと思いますよ🤗あとはインスタで調べたら意外と出てきます!

ただ万が一の皮膚トラブルや重篤なアレルギー反応があった場合が心配ですね…
そのあたりは親御さんも納得し、お子さんにきちんと伝えられるか。
未就学児自身にメリットやデメリットなどのそこまでの理解度は無いので。

あとは通っている幼稚園や保育園、将来的に通う小学校の校則も確認してからのほうがいいですよ😌

はじめてのママリ🔰

親が染めてるんじゃないですかね💦

ダイソーとかにもパッチンで止めれる
カラーのエクステが売ってるので
お休みの日はエクステつけてあげたら
簡単だし喜んでくれないですかね?