※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が許可なく娘のまつ毛を切った。凄く苛立ち、預けたくない。文化の違いもあり、義母の行動に不思議感じている。義母の身勝手さに困惑。

【義母のまつ毛切りについての悩み】

義母についてです
先日まだ1ヶ月だった娘のまつ毛を許可なく切られていました。気付いたのが預けて帰ってきた夜でした。
寝顔を見て可愛いなあなんて思ってたらまつ毛の長さが違うことに気付いて旦那が義母に聞いてわかりました。
私はもう号泣で、目元に刃物なんて危ないし、まず許可なく切られたことに凄く苛立ちもう預けたくないと思っています、、だけど、今まで色々良くしてくれたり仲はいいので、少し迷いもあります。
ですが、母乳だった時期に遠慮もせずずっと見てきたことも私の中では凄く嫌で、日本人じゃないのであまり気にしないのかな?💦
でも、ご飯行った時にまつ毛の話になり、切ると綺麗に生えるから今度片方も切ろうと言われ何もいえず苦笑いで返しましたが、もう預けたくないなと、、
文化の違いもあるのだろうけど、なんで義母って自分が産んだ訳でもないのに色々と身勝手なのが不思議です。💦

コメント

まころ

親の許可なしにきるなんてありえないです。
日本人でないなら、なおさら勝手にそう言うことをしてはいけないと改めて教えないと今後も
もっと文化の違い ってひとことで丸め込まれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ふつーに怖いですし、やめてもらいたいですね😨
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか??同じ気持ちなら旦那さんから言ってもらいましょ😭今後も勝手に髪の毛切ったりお菓子与えられたり簡単にされそうで怖いです😭

ナバナ

日本人じゃなくても、ママが嫌なことはしてほしく無いし、これから先も国籍の違いによるそういうことが重なりそうなので、言った方がいいと思います!

義母さんは悪気ないし、ましてやその国では当たり前だったらこれからも、善意で色々やらかしそうな気がします💦

うちの義母も外国人なのですが、え?って思う事は結構ありますよね😱
でもここは日本ですし私には私のやり方があるし、悪気がなくても日本人は嫌な気持ちになるって事は日本に住んでる以上義母に教えてあげないといけないと思うので、旦那から義母にちゃんと言ってもらってます。
まつ毛切られたら私もブチギレますし、もう2度としないと約束して謝罪してもらえるまでは会わせたくないって言うと思います💦
母国では祖父母が子育てするのが当たり前だったり、実際預けられたりしてるからしょうがない面もあるとは思います😭