※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳とミルク、どちらがいいでしょうか。時間的に母乳が難しいけど、ミルクでも大丈夫でしょうか。

やっぱりミルクより母乳の方がいいのでしょうか…

産婦人科の先生たちからは母乳がよく出るから母乳をあげた方がいいと言われました。
が、こんな時間に母乳をあげる体力がなくミルクを飲ませています。
それでもいいですかね。

コメント

ゆー

ミルクも母乳も栄養的には変わらないと思いますよ〜🙆‍♀️
ただ個人的には母乳をあげてる方が楽だったので母乳であげてます!

いいと思いますー!私も夜はミルクにしたりしてます!😊
母乳よく出るならおっぱい張って痛かったりしませんか?💦
乳腺炎気をつけてください🥲

はじめてのママリ🔰

何年もかけてメーカーさんが開発して産まれたミルクも凄いはず〜💪
私は母乳が出ず、子供も母乳嫌いだしミルクやめてから精神的にも体力的にもめっちゃ楽になりました☺️デメリットはお金飛ぶしか思いつきませーん🍼

みかん

乳房トラブルがなければ、方針は自分で好きなようにすればいいと思います🤗
私も上の方のように、母乳の方が楽なので、夜間は母乳のみです!
乳腺炎を繰り返しているので、飲んでもらわないと困るというのもあります🥲
夜間授乳で機嫌を損ねて失敗したら搾乳する手間がありますが😵

むらさきいも🔰

私もそれで泣きました…
初めから完ミでいこうと希望を伝えていたのに、産院が母乳!母乳!母乳!な感じの所で😢うちの子は上手く吸うことが出来ず苦戦していて、少ない睡眠をそれで削られてメンタルやられました。母乳あげられない自分はダメな母親なのかと…
結局退院してから嫌になって完ミになりました🍼

あれって母乳ハラスメント?だなぁーって思いました💦

遥か

私も1人目は寝かせる前はミルクを飲ませてた事あります。
でも添い乳が出来るようになるとそっちの方が楽なので完母になりました。
正直どっちでも良いと思いますし、この時期は楽出来る選択が1番だと思いますよ。

あーまま

私の都合で乳腺炎が怖くて飲んでもらってるうちに哺乳瓶拒否になり強制的に完母になりました。預けられなくて大変です😭ミルクも飲んでほしかった😭

よかった点はとにかくお金がかからないことですね😆ミルクどんどん値上げしてますし。