※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の1日前にロタウィルスの予防接種を受けるのは大丈夫でしょうか?

質問です。
もうすぐ2ヶ月でロタウィルスの予防接種をするのですが都合で生後2ヶ月の1日前に摂取するのですが大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

病院には何で言われたんですかね?👀

前同じようなこと予防接種受ける病院聞いたら、うちの場合はダメだったような気もします💦うろ覚えですが😥

• ちー

ちー

初めは生後2ヶ月の日に予約してたのですが、旦那が車を使うって言われて何も思わずその前日に予約を変えてしてしまって💦病院からは何も言われなかったのですが不安で💦日中にでも病院に電話して確認しようとは思います💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    そうですね❤️一度確認されると良いと思います😊

• 9月1日
くろーばー

ロタは6週から打てるので出来る可能性は大いにありますが、他のものは2ヶ月からなので同時接種は出来ないんじゃないかと思います🤔
ロタ自体は、早い方が腸重積のリスクが減るらしいです🙌

はじめてのママリ🔰

うちは必ず2ヶ月過ぎてからと言われました💦病院によるんですかね?
打つ前にも先生から再度2ヶ月過ぎたよね?と確認入りました😂
予定つかなかったら2ヶ月過ぎてればいつでも良いって言われました☺なのでうちの病院は1日でも前倒し☓でした