※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

移植9日目でおりもの多く、出血が心配。胎嚢確認前に出血したら生理のようか。出血時の受診タイミングが不安。

今移植9日目なのですが、おりものが少し多いです。
検査薬陽性です。命に関わるような出血が起こるのは何週頃からなのでしょうか。今結構出血したら恐怖で死にそうです。基本的に1人でいる事が多いし、タクシー呼んでも田舎だから簡単にはこないし、病院遠いしで。それが不安要素です。もし、胎嚢確認前に出血したら、生理がきたようなものなのでしょうか。どういう状況で受診すべきかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠判定はまだもらえてない感じですか?

• ママリ

ママリ

まだ明日なんです。。

• 9月1日
なーふ

異所性妊娠を二度経験していますが、命にかかわるレベルは異所性妊娠でさらに育っている場合です。
卵管の場合、右か左かの卵管あたり(鼠蹊部あたり)に痛みがあるので何となく自分でわかりました💡
育つために、移植日から3週間以上経たないと破裂まで大きくなりません。

私は移植から23,4日目あたりで予定入院して卵管切除しました。
入院前に出血(つまり卵管妊娠の流産)はありましたが、HCGの右肩上がりが止まらず自然排出は難しいと考えて切除しました🏥

胎嚢確認前の出血(気を失うとかいうレベルじゃない時)は、化学流産〜流産なので焦る必要ないので落ち着いて大丈夫です。

緊急受診の判断、私の場合は
⚫︎胎嚢確認時期もすぎた
⚫︎でも胎嚢は見えない
⚫︎HCGは日々上がり続ける💉
上記の状態のときに
⚪︎次の予約日前に急激な強い痛みが出たら
でした。

• ママリ

ママリ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    鼠蹊部あたりに痛みがあったのですね。ズキズキする感じでしょうか。
    今移植から3週間の時に受診なのですが間に合いますかね!?

• 9月6日
  • なーふ

なーふ

あくまで卵管の場合ですが、明らかにわかる違和感がありました。
    時折鼠蹊部にかんじるズキやピキっは通常の妊娠でもありました。

ただ正常に妊娠していても、
    今後出産を終えるまで急なことは起こるので、病院が遠い等の事はクリアするに越したことないです。
    陣痛も家族がいる時に来るとは限らないので💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

教えて頂き、本当にありがとうございます!!
    そうだったのですね!!
    ズキズキやピキっという痛みは確かに今あります!!

病院選びってすごく難して悩んでおります。
    総合周産期医療センターの方がいいと聞きますが、車で45分くらいかかります。
    10分で着く病院は、24時間体制ではなく、先生の人数が少なくてNICUとか無いんですよね。。
    あまり評判も良く無いらしく💦
    悩んでしまいます。。

• 9月8日
  • なーふ

なーふ

出産可能病院の場合、外来は夕方まででもお産なら365日24時間繋がります💦
    24時間じゃないところは、お産をしていない産婦人科だと思います。
    車で1時間弱は田舎ではあるあるですね🚗

初産の場合、病院についてからもなかなか出ないので(何ならなかなか、分娩台にすら上げてくれません)意外と焦ることはありません✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます!例えばお産の時期じゃなくて、何かトラブルあった時に、総合病院でも小さい所だとすぐ対応できないとかあるのかなぁ、、と思ってしまいますが
    どうなんでしょうか?

お産の時は遠くても割と大丈夫なのですね!😊

• 9月9日
  • なーふ

なーふ

お産をやっていて新生児ICUがあれば安心ですが、無くても提携搬送先は決まっていると思いますので、病院の規模は関係ないかもです👍

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!😊✨

• 9月11日