※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての方に質問です!階段にベビーゲートってつけてますか?つけてあ…

一戸建ての方に質問です!!

階段にベビーゲートってつけてますか??
つけてある方上だけ、下だけ、両方教えてください☺️
つけてない方は他に対策されてるかとか教えてください☺️

秋に一戸建てに引っ越すんですが両方にベビーゲートつけようと思ってて実際みなさんどうしてるのか気になります🥺

コメント

賃貸ですが!両方つけてます

ママリ

下だけつけてます!
2階は子供部屋×2と寝室ですが、寝る時に寝室を使うだけ(夜〜朝とお昼寝のときだけ)でそれ以外2階に行くことは無いので階段のところにはつけず、寝室のドアにゲートをつけてます!

はじめてのママリ🔰

上だけつけてました!

ぽん

ベビーサークルを分解して、下だけに置いてました!

ちょこ

上下両方につけてます😀

ママリ

階段が玄関廊下なので、リビングのドアのところにベビーゲート、
グルンとキッチンからも回れるので、廊下の壁にもベビーゲートの2箇所ベビーゲートを付けて階段登らないようにしてます!

ママリ

上だけつけてます!!!

nana

上下両方つけてます!
夫婦二人とも用事があって2階に登るとやっぱり子供も階段上って追いかけてきちゃいますし、階段上に関しては今のところ自分で降りようとする様子はないですが、あったらあっただけ安心です😌✨
寝室が2階でよく子供だけ先に起きてその辺探検してるので、そういう面でも安心して寝れます😊