※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

21週の初マタです。一日の胎動を感じる回数が少なくて心配です。みなさんはどのくらい感じますか?

21週の初マタです!

みなさんは一日どのくらい胎動を感じますか?_(:3 」∠)_

わたしは赤ちゃんが元気かいつも心配ですごい情緒不安だったんですが。最近やっと、お、これが胎動かな?ってのが
一日2回?くらいしかなくて(´;ω;`)たまにお腹さすってトントンしたりしても返答なく_(:3 」∠)_寝てるのかなーとおもいつつ…みなさんはどんな感じか教えてくださいー(´;ω;`)

コメント

21週なら胎動を感じるのも波があると思います(゚∀゚)

• あ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月16日
y.m

胎動の感じ方は人それぞれで
赤ちゃんは夜行性のため夜が1番感じられると思います!
それとゆっくりしてる時より自分が動いてるからあまり気づかないってこともありますよ👼

• あ

そうなんですね!確かに夜は毎日ある気がします!ありがとうございます!

• 2月16日

25週からはめっちゃ胎動分かるくらいポコポコしてましたよ。
その週だとまだ少ししか胎動がなくて大丈夫だと思います😊
後期になるといっぱいぼこぼこ蹴られたりするのでその変化も楽しみですね✨

• あ

そうなんですね!早くボコボコに蹴られたいです(´;ω;`)

• 2月16日
けんちゃんマン

21wだとまだまだ曖昧ですよね。
夜寝る前が感じやすいのでお腹に手を当ててじっとしてるとトントンするかもしれませんよ!
日中も動いてるはずですが気づかないだけだと思います!
一人目は18wから胎動がありましたが生むまでにょーん、ぐにーんという胎動でしたが
いまお腹の子はすでに動くとおっしっこチビりそうなほどわかります笑

きっとこれから笑っちゃうほど胎動感じるようになるとおもいますよ☆楽しみですね!

• あ

夜、寝る前にベッドに横になってなることがけっこうあります\(^ω^)/

18週からわかるなんてすごいですー(´;ω;`)

はい!はやく沢山胎動感じたいです😭✨

• 2月16日
すわ

私も21週ですが、胎動がなくて一日のうち不安になっては安心しての繰り返しです。

• あ

同じ週数ですね\(^ω^)/
    同じ方がいて安心です😭✨
    ちなみに性別はもうわかりましたか?

• 2月16日
  • すわ

すわ

先週検診に行きましたが、隠れてて分かりませんでした☺️次の検診楽しみにしてます☺️

• 2月16日
  • あ

同じです(´;ω;`)よかったー(´;ω;`)

• 2月16日
  • すわ

すわ

ネットで見ているとわかる人が多いって書いてあるので、私も安心しました☺️ありがとうございます😊

• 2月16日
なっちゃん

私も心配で質問したことがあります。
1日に1回動かなかったら病院に連絡したほうがいいらしいです!

今34週ですが、このくらいになると「いたーっ」っていうくらい元気に手足伸ばしてます😊✨

• あ

1日一回は多分あると思うのでまだセーフですかね?😣初めてなので全然わかんなくて不安がすごいです😞

34週にもなればそうなるんですね😍羨ましい~✨

• 2月16日
ひーちゃん

私も昨日から、胎動が少なくて、夜は全く動かなくて、朝から少し、うにょって動くだけで、不安です。一日全く動かないと連絡した方がいいみたいですね~

• あ

不安ですよね(´;ω;`)
    寝てると信じるしかなくてでも不安です😢
    1日動かなかったらどう連絡してみてますー!ありがとうございます!

• 2月16日
🍞

ここ2.3日は結構ポコポコしてくれます♡

4日前に胎動がほとんど感じられず怖くなって『元気ですかー?ママはポコポコ分からなくて不安になっちゃいましたー』と言った翌日から比較的ポコポコしてくれるようになりました!!

特にお風呂上がりとご飯の食べ始めがポコポコしてくれます!!
かわいくてしゃーない♡♡♡

毎日話しかけて【おはよう・おやすみ】の挨拶は必ずして頻繁にお腹に話しかけてます!!
あとはオルゴールの音楽聴かせたり♡

お腹のべびちゃんも多少ママの声が聞こえるらしいので話しかけてみたらどうですかね??☻

• あ

そうだったんですねo(^u^)o
    ぽこぽこ動くと本当愛おしい気持ちになりますよね~早くいっぱいぽこぽこされたい(´;ω;`)

私もはなしかけてみますね\(^ω^)/
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • 🍞

🍞

なれます♡♡
    デレデレニヤニヤがとまりません(笑)

毎日話しかけてればきっとポコポコしてくれます!!

• 2月16日
maccha!

私も21週で初妊婦で同じです〜
最近になってポコポコしてきたんですが。
これが胎動なの?って思ってました😩
そして、ここ2日は少なくて
不安だったり、、、
同じ悩みの方がいらっしゃって
ホッとしました〜❤️
回答になってなくてすいません😰

• あ

私も、これが胎動かな?って感じです(´;ω;`)初めてでわからないですよね😭
    いえいえ、同じ方がいると私も心強いです!コメントありがとうございます💕

• 2月16日