※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
家事・料理

旦那が忙しくて夕飯作れず、息子にレトルトカレーを出したら、息子が喜んでくれたが、申し訳ない気持ちに。

【旦那の忙しさにより、息子にレトルトカレーを出すことになり、申し訳ない気持ちになった話について】

今日はなんだか疲れてしまい夕飯を作るのが面倒くなったので旦那に牛丼を買ってきてもらおうと思っていたら月末で仕事が忙しく帰りが遅くなると連絡が来ました。
ご飯は炊いてあったので私は納豆ごはんでいいやと思い、息子はポケモンカレーでいいよと言ってくれたのでそれにしました。
なんだか息子に申し訳ない気持ちになってしまい、「今日ごはん作れなくてごめんね。」と言うと👦が「全然いーよ!だってカレーつくってくれたから!」と言ってくれて🥹
ただごはんにレトルトのカレーをかけただけなのにと思い泣きそうになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい大丈夫ですよ!
毎日がんばってるんだから!

  • RIKO♡

    RIKO♡

    たまにはいいですよね。
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

優しい息子さんですね🥰そんな日があっても全然いいですよ🙆うちの子はレトルトカラー大好きなので出すといつもより大喜びします笑それもそれで切ないです😂

  • RIKO♡

    RIKO♡

    子どもって手の込んだごはんより意外と手抜きしたときの方が食べてくれるのあるあるですよね😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですー!笑一生懸命煮込んだやつとかいらんって食べへんかったりするしレトルト大助かりです🥰笑

    • 8月31日
ママリ

うち2ヶ月に1回はありますよ!笑
なんならお昼はカップ麺とかも。笑
何かで見ましたが、たまに食べるから特別感があって逆にいいって言っている人いました☺️
ママが疲れきって無理に作るより、全然いいです🥰
ママが素敵な人だから、いい息子さんに育ってますね🎵

  • RIKO♡

    RIKO♡

    たまにはそんな日があってもいいですかね😅
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月31日
ママリ

なんならうちも、ポケモンカレーだと「やったー!」です😂
今日もパパなしご飯だったので超手抜きで湯煎するチーズインハンバーグでロコモコ丼でした。
子ども喜んでました😅
みなさんきちんと作られていてすごいです。

  • RIKO♡

    RIKO♡

    カレーはみんな好きですもんね☺️ポケモンがつくとさらに💕笑
    うちの子もポケモンのシールが楽しみで必ず常備してあります!
    たまには手抜きもありですね🙆‍♀️

    • 8月31日