※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

東住吉区でのオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産のため安心できる場所を探しています。条件や良い点も知りたいです。

東住吉区あたりで、オススメの産婦人科を教えてほしいです。

里帰り出産する予定なので、それまで安心できる所を探しています。
良かった事なども教えていただければと思います。
なにを基準に選ばれたのかも気になります。

コメント

ママリ

平野区になってしまいますが、小川産婦人科に行ってました。東住吉区じゃなくてすみませんが、ご参考までに…

診察も丁寧で、こちらの質問等もよく聞いてくださる優しい先生でした。が、故に結構待ちます💦予約制ですが、予約時間にすんなり呼ばれたことはほとんどありません笑

-バスでアクセスが良かったこと(地下鉄でも乗り換えれば行けました、私も住まいは別の区です。)
-出産もできる産婦人科でそれなりに評判が良いところ(結局里帰り出産にしましたが最初はまだ迷っていたのと、万が一の時に出産取り扱っている所の方がなんとなく安心で…)

以上が決め手です。
車が使えず徒歩圏内で行けるところがあれば本当はそれが理想でしたが😂

確か東住吉区あたりで人から聞いた話だと、高畑産婦人科はもうちょっとサバサバした感じ?ですがそれなりに評判良さそうでした。予約制じゃないみたいです。

• ぺこ

ぺこ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

初めての事で、検査薬で陽性反応で喜んだものの、産婦人科をどこに行こうか凄く悩んでました!

皆さんの意見を聞いて今週中に決めたいとおもいます。

ありがとうございます♪

• 9月1日
みいな

平野区の浜田病院、東住吉区の高畑産婦人科にかかったことがあります。

浜田病院は少しお高めですが、助産師外来もあり、健診のたびに何か気になることはないか聞いてくれたり、出産や育児のテキストをくださったり丁寧でした!
4Dエコーは有料でした。
お祝ディナーが豪華だったり、色々なサービスがあります。
待ち時間は予約していても長めです。ですが初産なら不安なことは何でも相談できますしおすすめです。

高畑産婦人科は、先生がサバサバしていて明るく、お尋ねすれば何でも答えてくれます。新しくて綺麗です。
お金は健診票でまかなえることが多いです。
初めてで何を聞いて良いかわからない…とかであれば、聞きたいことをメモして行くのがいいと思います。診察が早いし予約もないので、忙しい方にはおすすめだと思います。
頂く資料などはほとんどないです。
エコーの機械はいい物っぽいので、毎回4Dの写真をもらえます。

どこを重視されるかにもよりますが、どちらも良かったです◎

• ぺこ

ぺこ

車で通いやすそうな浜田病院と、口コミも良い高畑産婦人科も検索してました!

優柔不断な事もあり意見を聞きたくて投稿しました。

今週中に決めたいと思い助かりました!!

ありがとうございます♪

• 9月1日
すぬ

東住吉区民です🙌
他の方も書かれてますが、高畑・小川・浜田で迷い浜田病院で出産しました!
小川と浜田は平野区ですが、大体この3箇所が候補に上がることが多いかなと思います🤔
浜田はなんせ丁寧です!!
初産で不安な場合はとてもオススメですが、待ち時間は結構ある方かなと思います💦
2人目以降とかだと高畑があっさりしてて良いかもですね😊
どこの病院も先生や助産師さんは優しいと評判は良い方かと思います😊(周りでもこの3箇所で出産してる人が多いので)
私が浜田を選んだ理由はシンプルに住んでいる所から1番近いからとまわりで浜田はめちゃくちゃ良かったと言う声以外聞かなかったので😂
ちなみに私自身も浜田で生まれたので同じ病院で産みたかったのも少しあります☺️

• ぺこ

ぺこ

同じ住吉区民で助かります!
    まだ引越してきて間もないので土地勘もありませんが、その3箇所を候補に選ぶのに悩んでおりました💦

初めてなので、かなりわかりやすいコメントありがとうございました✨

ありがとうございます♪

• 9月1日
ぴよママ

他の方も書いてますが、平野区の浜田病院、東住吉区だったら高畑産婦人科ですかね。3人目を浜田で出産しましたが、先生(私は女医さんでした)も助産師さんもフレンドリーで話しやすく、ご飯も美味しいしおすすめです。ただ、待ち時間は日によりますが長めかなと。1人目2人目が総合病院で、3人目は、仲の良い友達数人から浜田の評判を聞いていて良さそうだったので決めました。
高畑産婦人科での出産経験は無いですが、2回程みてもらった事があります。ベテランの女医さんと息子さんかな?優しそうな先生がいます。こちらも評判良いです。

• ぺこ

ぺこ

やっぱり、みなさま同じ産婦人科の意見が多いですね★
    女医さんがいるってのも選ぶ基準になりそうです!

早めに決めて受診したいと思います!!
    ありがとうございます♪

• 9月1日