※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにぬるま湯でミルクを作ってしまい、菌の心配で不安です。予防接種も控えています。同じ経験の方いますか?

自分に腹が立ちます。。
完ミなのですが夜中は水筒にお湯を入れて
ミルクを作っているのですが
水筒のお湯がぬるま湯になっていて
それを何度かあげてしまいました。

サカザキ菌、サルモネラ菌などが死滅しないと
ネットで見てとっても不安になり
息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいで
ずっと気になってしまいます、、、

今は元気なのですが発症は4日くらいとか、、
やってしまった事をずっと悩んでても
仕方ないし様子を見るしかないと
分かっているのですが不安です💦

明日初めての予防接種もあって
打っていいのかとか色々考えてしまって、、、
1人目なので余計と神経質に、、、🥲🥲

ぬるま湯で作ってしまった事ある方
居ますか、、、

コメント

はじめてのママリ

私も同じことをやりました💦
本当に心配でしたが、何事もなく過ごせました。
それからは、お湯を持ち歩くことはやめて、ベビールームのお湯を利用したり、飲食店に入ってお湯をもらうようにしています!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    自分の事はまぁいっか!って適当なのに子供の事になるとかなり心配してしまって、、💦
    もう怖いので私も外出時などはお湯を貰ったりして気をつけようとおもいます🥲🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!子どものこととなると、些細なことでも心配になりますよね💦

    下の方が仰っているように、私もパウチや缶も使っていました!でも、飲まなくなったので仕方なしに粉ミルクです。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと、なんでもかんでも心配でなりません🥺💦

    出かける時も缶ミルクのそのまま飲めるやつもいいですよね💦
    それにしようとおもいます。。🍼

    • 8月31日
ママリ👧👧👦

サルモネラ陽性になってから気付きました🤣
下痢になっただけで他は熱もなく元気でした!
今はモールのお湯使ったり、缶ミルク使ってます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    陽性になったんですね😨😨😨
    ぬるま湯など使ってなった感じですかね?💦

    下痢してないかなど様子みたいとおもいます🙇

    • 8月31日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    外出先で水筒のお湯を使っていました😂

    • 8月31日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も水筒のお湯使ってたんですよね💦気をつけます、。

    • 8月31日