※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

妊婦健診中に転院し、別の場所で出産したいが、紹介状をもらうとそこで出産しなければならないか悩んでいます。初診で費用がかかることもあり、どこで出産するか迷っています。

【紹介状をもらって転院した場合の産む場所について悩んでいます】

妊婦健診中、紹介状をもらい転院し、その後また別のところへ転院したことある方いますか?
紹介状をもらって転院した場合、そこで産まなくてはいけないという義務はないですか?😣

現在妊婦健診へ通ってる産婦人科ではないところで産みたいのですが、どこで産もうか悩んでいます。
紹介状(2.200円)をもらった場合、そのまま妊婦健診を引き継いでもらえるので補助券も使えるそうです。
しかし、通ったことのない産婦人科で産むという決断ができないから、一度検診へ行ってみようと軽い気持ちで行ったら、初診扱いで1万円ほど費用がかかると教えてもらいどうしようか悩んでいます🥲

コメント

紹介状もらって転院する理由にもよると思うんですが🤔?
何か検査で引っかかって、総合病院に行く場合は紹介状必要ですが、どこで産むか悩んでるなら、紹介状の話ではないですよ…
クリニックなら分娩予約が埋まってるとこもありますし…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

経過に問題はなく、ただ産院選びに悩んでいます😊
    きちんと今通っている産院にも、悩んでいる産院にもお話はしていて、今通っている産院には違うところで産む場合は紹介状を書くのであと1〜2週間で決めて欲しい。と言われ、行こうか悩んでいるところには分娩も予約できないなどなく、紹介状をもってきたらそのまま妊婦健診を引き継げますと言われています。
    第一子の時も同じように他県で産んだので紹介状の話でしたよ。産婦人科に詳しいのですか??

• 8月31日