※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんを母乳で育てたいですが、授乳頻度がわからず困っています。新生児は3時間おきが目安で、泣いたらミルクを足すように言われました。完母の方はどのくらい授乳していますか?

生後11日の子がいるのですが、できればほぼ母乳で育てたく今様子を見ながらミルクを足す量を減らしているのですが、新生児の頃からすでに完母の方はどのくらいの頻度で授乳していますか⁇

産院からは大体3時間おきの授乳になるように、間で泣くようであれば足りてないからミルクを足すようにアドバイスを貰いました。

上の子もほぼ完母だったのですが新生児の頃の様子はすっかり忘れてしまったので、どなたか教えて頂きたいです😅

コメント

ダイエット頑張ります。

1〜2時間おきの授乳、泣いたら授乳、おっぱい欲しがったら授乳なので、1時間開かない時もあります😂😂寝てれば3時間後に授乳、1日授乳です😂

• mom

mom

そうなのですね😳
    回数増やせば母乳量も自ずと増えてくるのでしょうか⁇
    母乳量が心配でなかなか完母にできないです😂

• 8月31日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

わかります!
    回数増やせば増えると思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

いつでもどこでも泣き止んで欲しい時、欲しがる時にあげてました😊
最初の頃は定期的に検診もあるし、その時に体重を計ってもらってもし足りてるかどうか判断すればいいかなーと😅
うちは見るからにぷくぷく太ってきてたので足りてるかはあまり心配してなかったですが😅