※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せる椅子について、外付けと内臓タイプで悩んでいます。外付けの使い心地を知りたいです。

お子さんが2人いる方で自転車に乗せている方に質問です!
子供用の椅子は外付けで買いましたか?内臓されているものを買いましたか?
私的には内臓されているものは高いので外付けにしようかと思っているのですが、前に付ける椅子の外付けは使い心地どうですか?

コメント

私は身長があるので外付けだとかなり足のところが狭く邪魔になるので高いですが後々かごに変えられるしと新しい子ども用シートがついた自転車購入しました!

• プードル

プードル

足が当たっちゃうんですか。試乗とかされたんですか?
    やはり内蔵された自転車の方がいいですよねぇ!もう少し安ければ…。

• 2月16日

退会ユーザー

膝が当たりますね(^^;かなりがに股にならないとで漕ぎにくいです(._.)試乗というよりまたいだだけですがかなり圧迫感ありましたね(^^;私の中でハンドルとられるのもあったし後付けは考えてなかったですがやはりダメかという感じでした…

• 2月16日
  • プードル

プードル

そうなんですね!やはり内蔵の方が良さそうですね!検討してみます!ありがとうございます♡

• 2月16日
するたん

まだ二人一緒に乗せたことがないですが…
内蔵型は初めから子供を乗せるのを前提に作られているので座席のバランスよく、重心がとれているのでハンドル操作もしやすく乗りやすいです(*^^*)
あと子供の座り心地もいいと思います。
内蔵推しであまり参考にならないかもしれませんが、長距離や使用頻度が高い場合は内蔵タイプをおすすめしちゃいます💦

• プードル

プードル

やはり内蔵された自転車の方が乗りやすいですよねぇ…。もう少し安ければ買うのですが…。
    ちなみに外付けの前の椅子を使っている人を見かけたことないのですが、するたんさんの周りにはいますか?比率的にはやはり内蔵の方が多いですかね?

• 2月16日
  • するたん

するたん

うちの市は三人乗り自転車購入の補助金が5万でるのですが、お住まいの市では補助でたりしませんか?💦(私が購入した時はまだでしたが)

坂が多い地域なので私のまわりでは電動で内蔵が多いですね💦

多分ですが、プードルさんのお子さんの年齢差が近いので二人一緒に乗せる期間が長くなるなら後付けだと座席が小さめになるので多少高いくらいなら内蔵タイプが便利だと思いますよ(^ー^)

• 2月16日
  • プードル

プードル

補助でるのかなり羨ましいです♡
    うちはそういうのないです…。
    坂が多いと大変ですよねぇ…。
    そうなんです!結構使うかもなので乗りにくいのもなぁとも思っています!
    やはり内蔵オススメですよね!検討したいと思います!

• 2月16日
  • するたん

するたん

坂でも最近の電動は性能がいいので、全然苦にならないですよ(*^^*)

行動範囲も広がったり、小回りがきくので自転車便利です♪
    知らない道を冒険して新しい公園発見したり、子供とかなり乗り回して遊びに行きました 笑

結構使うなら試乗してから決めるのもいいと思います!
    気に入った自転車に出会えるといいですね。

• 2月16日