※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那22時に帰宅したのにまた仕事行っちゃった😢
一昨日までコロナで隔離してたからまともに話す機会もなく顔もあまり見てない🥲
ほんとブラックだよ、、、

☺︎

えー!ママリこわー!!
資産4000万とかめっちゃおるやーん!なんでー!!?

✿しぃすぅまま✿

またまた長男風邪熱😵‍💫
3歳になったら落ち着くんじゃなかったんかい✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

明日はふたり自宅保育かぁ
やっと資格とるのに本気だすとこなのに😤
とりあえず明日は家の片付けだな。。。

ちーさん🔰

毎年のように夏になると
「はあ、、痩せないと、、🥺」
って自分の全身姿とともに
インスタのストーリーに載せる知人がいたんだけど、
その子は誰がどう見てもいいスタイルで(笑)、
きっと「痩せんでいいよ〜」とか
「今のままでいいよ〜」とか言ってほしい、
いわゆる承認欲求が強い人。
いい加減めんどくさくなって、ついに今年
「人生で1番痩せてた時期に戻りたい🥺」
という投稿に対して
わたしの中のハチワレちゃんが起動して
「それってつまり……出生体重……ってコト!?」
とコメントしたら
いつの間にかブロックされてたwwwwww

プルァァァァアア!(うさぎも出動)

  • ❄

    爆笑しました(笑)

    てかそんなジョークに対してキレてブロックする友人…

    心狭いというか醜形恐怖症?なんか余裕のなさというか精神的な怖さを感じますね😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

今日もあっという間に終わった。遅めの1人時間もあっという間に日付変わって早く寝なきゃ。明日は咳が出始めた子どもたちを病院連れてかないと…

ㄑႫ

昨日は、
ママの2週間検診&母乳外来でした

母乳外来後
飲むのが更に上手になりました

上の子が
下の子
ベッドに居たハズなのに
抱っこしててヒヤヒヤ

はじめてのママリ🔰

誰にも邪魔されずに、
時間気にせずに寝たい。😪

ママリ

今まで適当人間だったし、自分の事だと賞味期限切れ普通に食べたりとか体調悪くても何も気にせずなんとかなる精神でガサツに生きてきたのに
自分の子供のことになるとささいなことで大袈裟に心配してしまう…😟
自分でもお母さんになれるんだなあとしみじみ

はじめてのママリ

悲しい書き込みを読んでから自分も悲しくなって辛いです。

deleted user

寝かしつけで2時間くらい寝落ちして全く眠くない…風邪で鼻詰まってるし目の奥痛いし…😮‍💨

カカオ75%

明日息子くんの初ワクチンに行ってきます!
注射頑張ろうね!

  • ママ

    ママ

    わたしの娘も今週の金曜日に初予防接種です😩💉!
    お互いがんばりましょう😌❣️

    • 9月21日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    予防接種の日が近いと言うことは、うちの息子と誕生日も近そうですね😃

    そうですね!頑張りましょう😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😊

    • 9月21日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    お互い頑張りましょう😊✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は見てて泣くかもです🤣
    頑張りましょう!

    • 9月21日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    上の子の時、胸がギュってなって泣きそうになったから、私も泣くかもです😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

娘、発熱してるけど
意外と元気😢🤍
食欲もあるから、それが救い❤️‍🩹

  • もも

    もも

    大丈夫ですか?うちの息子も一昨日から体調悪いみたいで昨日は学校様子みで休ませましたが熱が39度までだして今はかったら37度1分ありました。学校どうしようか悩んでます😔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ下がらないです😂
    長時間寝れないので、娘もつらそうです😢
    今色々流行ってるから、怖いですよね💦

    • 9月21日
あかり

再びコウノドリみてました。
妊娠中の赤ちゃんが無事に産まれてきますように。
この不安と願いは、流産とか、切迫とか、経験してないとわからないよなぁ。
いくらドラマで見ても。
実際に経験したことじゃないと、わからないこともある。

夜泣き対応のつらさも。
よく寝る子どもしか育ててない人には理解してもらえなかったな。

でも、ママリみてると同じ経験してる人がいるから共感できるときもあるし。励みになることも、、、✨

はじめてのママリ🔰

あー。
今日は、実母の膵臓がんの手術決定日。

どうか手術が受けられますように。
まだ、私達のそばにいてね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の母もそうでした。お気持ちすごくよくわかります‼︎
    お母様、手術受けられること願ってます。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

早く退院してお寿司たべたーい!!!(サーモン限定🍣)
カフェラテも飲みたーい!!!(激甘の☕️)

初めてのママリ

ママ今日も夜勤頑張るよ☺️💕

はじめてのママ

起きた!
ミルク!



寝たんかい!

こうやって今までどれだけの量を流したんだろう。

はじめてのママリ🔰

なんか子育て始めてから自分の性格変わった気がする。
人からどう思われるか気にしたり、考え方が消極的になったり。
何も考えずに突っ走ってた20代の自分に戻りたい。

はじめてのママリ🔰

定時で帰ってきた旦那。早く帰ってきてくれるのはありがたいけどさ、一度座ったら携帯片手に動かなくなるのやめろ。疲れてるの分かるけどさ、こっちも仕事とは違う疲れがあるんだけど…子どもたちが派手に喧嘩してても手を出して止めに入る事はしない。私が何かしてて手が空いてないからやって欲しい事をお願いしても「分かった」の返事のみ。分かったって返事したならやれよ。やらないなら「分かった」なんて言うなよ。長女の時からだけど、オムツに💩してて私に替えさせるのウザすぎ。めっちゃ臭くて無理!って言うけど、💩はみんな臭いんだよ。ティッシュでも鼻に詰めたりしてやれよ。次女がまだトイレで💩できず、オムツに💩したら必ず私が替えるけど…お前も小さい時はやってもらってたんだから、父親なんだしやれよ。イライラさせんな。

たまちゃん🎷

約10年振りのディズニーランド😆

息子とまずガジェットのコースター?乗ったら、初めてのコースターなのに手も離せる程余裕で、ビックサンダーも乗った😵しかもこれまた余裕で喜んでた😵

想定外でパレード全部見れたし、花火も見れたし、R2-D2のポップコーンバケットにソルト味を買って入れてもらった🎵

本当ならもっと色々してあげたい事あったのに出来なかったけど、「ディズニーって楽しい💓」って何度も言ってくれて、凄く楽しめたみたいでホントよかった😆

色々変わっててついていけないところがあったけど、頑張った甲斐がありました😆

はじめてのママリ🔰

寝室入ったら仲良く2人して子どもたちの寝相がシンクロ☺️💕よくシンクロしてる😘やっぱり姉妹だからかな〜こういう所みるとほっこり❤️

nameco♪

現在1:11です。
娘よ、なぜ今寝返りの特訓を始めるのだ。
戻しても戻してもひっくり返る…寝させてくれ…。

はじめてのママリ🔰

生理2日目で絶賛メンタル不調😊

ままり

ママリで質問するととても参考になる回答もたくさんあるけど、キツい回答もあって落ち込む…。そういうの引きずってしまって、質問しなきゃよかったーこの落ち込む時間が無駄だーって思うのに、やっぱりすぐ回答がもらえると助かるし共感してもらえると嬉しくて質問してしまう……。今も落ち込んでて、早く寝たかったのにって感じ…

  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    わかっててキツい言い方をしている人も居れば、それが人を嫌な気持ちにさせる言い方だと気付いてない人も居て、なんでわざわざこんな言い方するんだろう、、、と落ち込むのももう面倒くさいなぁと思う今日この頃です😅

    なので最近私は「キツい言い方のコメントはご遠慮下さい」と質問時に前置き分を入れるようにしました。
    それだけで少なくとも自分が不快に感じたり傷つくようなコメントは無くなりました!
    的外れな回答はありますが笑

    • 9月21日
RADママ

今日は全然寝なく夜泣きモードの娘さん(笑)
久々の新生児で夜寝れてないから少しでも眠たい(笑)

ままり

昨日は私の誕生日。
何故か3日前に娘から(旦那から)プレゼントをもらって
お礼を言いつつ
ママの本当の誕生日はあと3回寝たらだよ〜と伝えたら
そこから毎日、
あと2回だね、あと1回だねってカウントしてくれて
当日は娘が1番におめでとうを言ってくれた♡
こんな日が来るなんて、感動🥹
誰よりも喜んでくれた❗️
ケーキがお目当てなのもあったけど🤣
でも朝から何度も誕生日の歌を歌ってくれた☺️
ありがとう、娘ちゃん♡

ママリ🔰

妊娠7週で性器の痒みと発熱…
性病の可能性が怖くてもう気が気じゃない😣😣
早く検査行きたい😣😣😣

はじめてのママリ🔰

どなたか反転術式で私の心を治してはくださいませんか🥹

ハナ🔰

子供に後追いされる度に

僕たちピクミン~♪
あなただけについて行く~♪

って昔のピクミンのCMソングが頭の中で無限ループ再生される🤔💭

トイレへ行く度に泣かれるのだけはさすが困る(´・ω・`)

小ならまだしも大の時に後追いで泣かれるとすこぶる困る🙃

初ままり

9時に子どもと寝てしまい、目が覚めて眠れない…あくびはめちゃくちゃ出るのになんで???

明日は、弁当作りもあるし、早起きしないとなのに🥲

はじめてのママリ

産後、セックスレス。
私は、夫が嫌いとか嫌とかではなく、
人間はセックスという行為をする生き物だ
ということを忘れているような感覚です。
あ、そういえばそうだった、という感じ。
夫は今日も私を抱こうと決めて帰ってきたそうですが、私が全くその気じゃなさそうだったので無理でした。
妊娠発覚から2年半の間、行為は産後の1年半で3回。最後がいつだったかも覚えていませんが、2年半レスなのと同じかな。

夫は強くせがんできたりはしないけれど、寂しそうにしています。
このままで大丈夫なのか。
考えては忘れの繰り返し。

昔は私にだって性欲のひとつやふたつ、ありました。
いつか戻ってくるのでしょうか。

  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫私は妊娠中から、今のところ無しです🙄帝王切開なので、一年くらいはしないでねと言われて一年過ぎました(笑)🤣いや~4月からフルタイムで仕事復帰して、仕事育児家事で、そんな気が起きません😑😑旦那ごめんよー。私は身体を休めたいのじゃ。そして寝かしつけが私の方が早いので、一緒に寝てしまいますね。😬

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっても今さらになってしまって、すみません。このコーナー、初めて利用したもので💧
    わかってくださる方がいてくれてほっとします。
    本当に、そんな気が起きませんよね。帰宅後もすることだらけで、そんな暇なくて。笑
    今も、新しい連絡帳への裏表紙の連絡先等記入や、行事の申込書、明日の連絡帳記入、アレルギーなので持ち込みのおかず作り、などなど、やっと終わりました。笑
    寝かしつけるの自分で、一緒に寝てしまうのも、同じです😂
    週の半分はそれかもです。
    今日は寝ませんでした。笑
    私にとって夫は協力者となってしまって、
    夫だけは私に対して以前の感覚のままなのかと考えると、不思議というか、わかってあげられなくてごめん。って感じです。。
    コメントくださって、ありがとうございました( ´ ` *)

    • 9月25日
ちはる

なんだか子育て1人で頑張ってる気分に陥って中々抜け出せないな~ 自分の子供がこんなに可愛いのに1人の時間が欲しいって変かな🥲

はじめてのママリ🔰

寝て起きたら健診🩷🩷
いつも楽しみにしてた健診も残りわずか、、🥺

りり

明日雨かー
雨の日保育園送迎大変だから休みたいけど、家いても下の子のことあって構ってあげれないのも嫌なんだよねぇ。
実家行ってもいいけどみんな仕事で出払ってるし、帰ってすぐまた車40分はしんどいだろうし。
もお〜〜ホントどうしよ。遊び場みたいなところ連れてってもいいけど下の子いるからアクティブなのは一緒に遊べないってのが私にとってもストレスすぎる

mai

はあ😮‍💨
23時半の授乳から約2時間…
やっとさ息子寝てくれた😇😇
ベッドに置く度にコロコロ寝返りして覚醒しだすし、それにイライラしちゃう自分がいて😞

とりあえず、やっと寝てくれたのはいいもののどうせ朝も4時とか4時半に起こされるんだろうな…
ここ最近母は寝不足です😅😅

まめた

お腹空いた😵‍💫皆さん夜中お腹空いた時どうしてるんだ…なにか食べてるの?🤔

  • まめた

    まめた

    とりあえずお茶でしのいで次の3時間後まで…(-_-)zzz

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は食べちゃう派です😂
    こんな時間しか子供に見つからずにゆっくり好きな物食べられる時間てないので🥲笑
    とりあえずさっきアイスとポテチ食べました🤣

    • 9月21日
  • まめた

    まめた

    たしかに…🤣アイスとポテチ最高ですね!!私も無理せず食べようと思います😂

    • 9月21日
あいみょん👶3人のママ♥️

寝かしつけからの寝落ち…💦

そして、Gが出て、駆除💦
ほんま、嫌い(笑)💦

ぽん

子どもの熱は仕方ない。辛いもんね。微熱だけど。
職場の人がどんどん辞めて、時短もらってるのも子どもの体調不良で休むのも気が引ける。
子ども優先と考えたい!仕事ももちろんきちんとしたいけど、そう思わせてしまう職場環境良くないわ

Yu-chi

息子の寝言が多い。今日は私の姉の家の障子のガラスを割ってしまいめちゃくちゃ怒りました。
怒り過ぎたなと反省。。。
本人も泣いて謝っていたし本当に悪いことしたと思ってくれているのかな。
もちろん弁償し修理してもらうけど今回は姉の家でまだ良かった。
怖くて今後は他所様の家連れていけないな💦💦

ハル

歯が生えてきてたー!
遊び飲みでミルク飲まないから
体重以外は、成長が早い😱
寝返りも早くて、うつ伏せじゃないと寝なくなった💦
窒息しないかコワイ。
主人は相変わらず大きい子ども。
イライラする。

ママリ

夫の眉毛を剃りたくてしょうがない
手入れをちゃんとしてくれる旦那様うやらましい😭

あや

今日やっとやっと性別発覚…!
女の子でした〜!女家系やしなんとなく分かってたけど😂
明日は旦那と家族にジェンダーリビール🎂🩷
いちごどこに売ってるやろ~(߹ - ߹)

はじめてのママリ🔰

私の悪い性格が子供に似てしまった、、、
私みたいにならないで😢

はじめてのママリ🔰

ゲップと一緒に嘔吐
量は多くはないけどミルクのあげすぎ?
ゲップの勢いがよかった感じ?

はじめてのママリ🔰

仁くんのファンクラブツアーのオーラス行ってきた🙌
2ヶ月ぶりだったけどほんとにリフレッシュできたー!!
仕事休んで1日娘みてくれた旦那に感謝🥺

km.

最近毎日新聞屋さんのバイクの音聞いてる。

帰ってきたパパに付き合って
ただただ起きとく数時間…

寝たいよ、私は。

ママリ

なんだがセンチメンタル🥹
せっかく下の子が寝てくれてるのに、私が起きちゃって寝れません。
夏は予定がいっぱいあって楽しかったな〜
仕事復帰も控え、予定も入れず、何もない←子育てあるだろ🫣
気分転換に支援センターでも行ってみようかな。
初めて行きますが。
そんな気分です。

🐘

疲れてるのに眠れない😭
妊娠してから平均睡眠時間4時間。ここ最近はお腹の重さで2時間ずつ起きるから寝た気さえしない。
はやく産まれてほしいよー!

あんちゃん

私はどこに移動しても子どもたちも寝てるはずなのにゴロゴロ移動してきて挟まれる😭どんな能力なん!?笑
察しよすぎん!?笑

はじめてのママリ🔰

何度口から出されても、残されても、床に投げられても諦めずに出し続けたミニトマト…最近やっと食べてくれるようになった👏✨今日はトマト煮もモリモリ食べてくれた!

  • ママリ

    ママリ

    すごいです〜👏✨
    うちの1歳10ヶ月の娘は未だに食べてくれません😂
    はじめてのママリさんの忍耐と努力の賜物ですね!
    毎日お疲れ様です☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い毎日お疲れ様です!
    栄養、手軽さ、彩りの面からも食べてくれたら楽だなぁと思ってしつこく出し続けましたー😭切って出しただけなので忍耐や努力なんて格好良いものではありませんが🤣
    コメント頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです、ありがとうございました😊

    • 9月21日
773

ついに我が家にもきたかアデノウィルス……!
来週火曜水曜は、わたしの誕生日で一泊2日で旅行するはずだったんだけどな(´;ω;`)
きっと上の子から下の子にもうつるから、きっと旅行は無理なんだろうな(´;ω;`)
子どもは全く悪くない
でもなぁ(´;ω;`)
しょぼりんです(´;ω;`)

♡

旦那と離婚が決まってからほぼ毎日泣いてます。やっぱり寝顔を見ると大好きなんだなと実感しますし、子育てや家事他にも色々と協力的ではなく不満もあり不倫未遂までされて挙句の果てに私の事は1mmも気持ちがないと言われたのに、まだ好きで
私が色々と求めなければ離婚せずに一緒に居れたかなと思ってしまいます、、、

はじめてのママリ🔰

2.3回に落ち着いたと思った夜泣きもまた4.5回起きてくるように…
耐えられず今日から夜間断乳決意したけど初日から挫折しそう。。

ママリ

明日は息子の4ヶ月検診だー!
健康そのもの、太り過ぎって言われるくらいだろうな笑
すくすく成長してくれて何より!

私は私で、ついに生理が再開してしまって憂鬱だなぁと思うけど、生理が来てから少し感情の波が落ち着いたかも。
我が子が可愛いと思えない時もあったけど、とりあえず今は可愛くてたまらない☺️💕
可愛い子供たちと優しい旦那が居てくれて幸せだなぁって思える、そういう時期。
またイライラの波が来るんだろうけど、アンガーマネジメントや自分の感情をコントロールできるように頑張るって決めたんだ!
我が子の為にもしっかり頑張るぞー💪😤

ままり

旦那が下の子を抱っこし、私が上の子をカートにのせてスーパーで買い物して支払うときに何故かいつも旦那は後ろで何をするでもなく、ボーッとつったってます(笑)
毎回「用がないなら邪魔になるし向こう行っておいて」と言わないといけない。それが地味にイライラします(笑)

はじめてのママリ🔰

Amazon経由で注文していた商品が、3回連続で出品者の都合で発送日にキャンセルになった。
口コミいいとこ選んで、発送まで10日とか待ってたのに、毎回何もなく勝手にキャンセル。
ありえない。
この間に他のとこは売り切れたり値上がりしたり、、。
楽しみに待ってたのに、全然手に入らない。
今プレミアついてるから、時価見てるっぽい。
許せないからAmazonに電話で報告したら、なんらかの処罰しますって言ってた。
詐欺かよ。

ママリ

夜中に授乳すると、その後眠れなくなる〜😭
1時間半経過、、、
スマホ触ってるからいかんのだよね😂

はじめてのママリ🔰

ねむ
夜泣き
置けない
でもトイレ行きたい🚻

はじめてのママリ

今日は初めての予防接種だぁ
大丈夫かな、、、
一気に四本打つのかー…
ママも泣きそう

あいみょん👶3人のママ♥️

ヤバい…💔寝れなくなった…💦寝れないから、スマホいじって寝れなくなるやつ…

はるママ

あらー、久しぶりにこんな時間に目が覚めた(笑)🤣とりあえずスマホいじりだ(笑)息子は隣で爆睡してるけど、なんかお腹空いたけど、起きるの面倒臭いのでこのまま眠気くるのを待ちます➰😫

さちえ⭐︎

クーラーつけると寒いし消すと暑いし、子供はうっすらと汗かいてるし、でも咳してるし。

温度調節難しい!

ママリ

ちょっとコホンと咳しただけで、モゾモゾ起きそう、下の子💦
敏感だな💦

ママ

産後うつなのかな。
もう出産して2ヶ月過ぎたのに。
自分なんかいなきゃいいのに、死にたい気持ちが消えない。
衝動的に何かをしてしまいそうな気持ちがすごい。
さっきもわーってなって我に帰ったら両腕傷だらけだった。
もうどうしていいのかわからない

くまくま

子供と一緒に寝てしまって食器やら洗濯物やら片付けてなかった。(旦那不在)
とりあえず食器洗いと炊飯器セット、最低限のアイロンがけしてあとは昼にでもやろう。おやすみなさい🌃

はるママ✿

こんな時間から起きる息子。あなたは80歳のおじいちゃんですか?

くろーばー

昨日は、予防接種の副反応のお熱で1日よく寝るけどちょっと機嫌悪いって感じで、解熱したら目に見えてご機嫌になった。
可愛いけど、さすがに1日抱っこは身体にこたえた…
肩と背中バッキバキで、おむつ替えするのに身体曲げたらピキッて背中に痛みが走るし、腱鞘炎も悪化。
抱っこ紐じゃ上手く寝られないみたいだから、縦抱きで落ち着く→横抱きでスクワットしながら動物園の熊のようにぐるぐる徘徊して寝るってのを繰り返した。
「もう嫌だー!」って思っても、また同じ明日が来る。自分で選択した事だけど、しんどいものはしんどい。疲れるものは疲れる!
自分で選んだ道だから、しんどいとか疲れるとか言っちゃダメかなって思うところもあるけど、それはそれとして認めてあげないと自分が可哀想!ということで、よく頑張ったねって寝る前に残ってたミスドのハロウィンドーナツとジャイアントコーン(アイス)食べた。
悪魔の誘惑は至福の味でした😋
今日も1日頑張るぞー!
やっと寝てくれたので私ももう一眠り😪
…したいけど、もぞもぞばったんばったん暴れ出した…不穏🫨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

来週、7時間の大きな手術をするそうです。

安心した反面
不安もありますが

応援したいと思います。

共感してくださる方がいて心強かったです。