※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏ままり🐏
妊娠・出産

高位破水の症状や心配事について教えてください。

高位破水って気付けますか??
ずっと出続けるものなのでしょうか?

もともとおりもの多めで、織物とは違うような水っぽいものでパンツが濡れていることが時々あります… 尿漏れなのか…

カンジタにもなりやすく、カンジタからの感染で高位破水になりやすいとか、調べて心配になりました。
昨日検診でなにも言われなかったのですが急に気になってしまっています。。

高位破水の量とか色とか経験ある方教えてください。

コメント

ままり

水っぽい織物かな?と最初は思いましたが、ほんとにずっと出てくるのでわかりますよ!

  • 🐏ままり🐏

    🐏ままり🐏

    出たり止まったりってよりもずっとチョロチョロっていう感じなんですね😳

    • 9月1日
あっしゃー🔰

心配なら病院に行って検査してもらうのが一番だと思います🥺💦
私も尿漏れなのか高位破水なのかわからないことがあったのですが、自己判断するのは難しいと思ったので、病院に行って検査してもらいました!💦
結果 ただの尿漏れだったみたいです😇笑
ただの尿漏れなら笑い事で済みますが、高位破水だったのに尿漏れだと思って放置し続けるのは危険です😖💦

  • 🐏ままり🐏

    🐏ままり🐏

    仰る通りです😭!

    • 9月1日
mmm

高位破水で入院中です!

水っぽいおりもの?がチョロチョロ出たり止まったりしてました!
私の場合、日中はあまり出なくて夜寝てる時にチョロチョロっと出てくることが多いです💦
量も多い時と少ない時の差があります💦
尿もれ?量が多めのおりもの?
という感じでした💦

色は無色透明、生臭い臭い(精○のような臭い)がします!
明らかにアンモニア臭とは違います!

ただ本当にずっと出続けてるわけではなかったので、なんだこれという感じでしたし、1回目に産院で羊水検査した時は陰性、2回目も陰性、3回目でやっと陽性でした💦
1回目、2回目と二日連続で産院に行き、1日様子を見て次の日に行きやっと陽性反応って感じでした💦
4日目にしてやっと陽性反応が出たので、総合病院へそのまま転院、入院でした。
陰性の間も夜間はチョロチョロでてくる、ただ検査の時は全く出てきてない状態…という感じでした💦

気になる場合は、においも嗅いでみてください💦
わかりにくいので、産院へ相談するのが1番です!✨

  • mmm

    mmm

    水っぽいおりもの?がチョロチョロ
    と記載しましたが、水っぽいおりものだなーと思ってたものが羊水でした😂

    • 9月1日
  • 🐏ままり🐏

    🐏ままり🐏

    なるほど 臭いも違うんですね!! 詳しくお答えいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月1日