※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティライフが楽しく感じられない理由について相談です。体調不良や不安で幸せを感じられず、お腹の赤ちゃんに愛情が湧かない悩みです。

【マタニティライフの喜びを感じられない理由について】

マタニティライフが楽しくて、お腹の赤ちゃんが愛おしくて仕方ないって方いますか❓
どうしたらそういう気持ちになれるのか教えてもらいたいです😭

妊娠初期から体調不良、メンタルの不安定が続いており全然マタニティライフが幸せだと感じられません。
第一子の時もそうだったんですが、本当にしんどいだけって感じで💦
もちろん生まれてきたら可愛いんですけど。

胎動も最近感じられるようになってきたのですが、赤ちゃんが動いても「う〜ん?」って思うだけで愛おしい🥰とはならないです。
どんどん大きくなっていくお腹に喜びを感じる方もたくさんいると思うんですが、私は身体もキツくなってくるので嫌で仕方ないです。

コメント

妊娠中のママさんの気持ちは本当に人それぞれですし、
どうしたらそういう気持ちになるのかってより元々のその人の性格だったり自然と湧き出てくるものかと思います🥲

まま

上の子見てたら、また宝ものがもう1人増えるのか!って思って愛おしく感じます☺️
もちろんしんどいときもありますが💦

はじめてのママリ

私もそんな気分になったことありません😂😂

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠期間中はつわりだけでなく体調悪いタイプで、2回とも楽しめませんでした☺️具合悪いのに、生まれるまでお腹で育ててるだけですごいことですよ…。自分は生まれてから実感湧いたり可愛さ感じるタイプなんだなーと思ってすごしてました。

ママリ

すっごい分かります😭😭
自分が妊娠するまでは妊婦さんってキラキラしてるイメージが勝手にありました😂
いざ自分が妊婦になると体調不良、後期になるにつれてマイナートラブル、メンタル不安定本当にいい事なくて😂💦
出産よりも妊娠期間が嫌すぎます😭
まだ初期ですけどこれから恐怖だしもう早く出産したいとしか思いません😂🙏