※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠27週の初マタが後期つわりで食欲がなく吐き気や胃酸が上がる症状があり、赤ちゃんの栄養摂取が心配です。後期つわりでしょうか?同じ経験の方はいつ頃症状が治まりましたか?

【後期つわりについて】

後期つわりについて教えてください🙇🏻‍♀️

妊娠27週の初マタです。最近後期つわりなのか、ちょっと食べるだけでも気持ち悪いです😭今日も夜ご飯を少しだけ食べたんですが、吐いてしまいました😵‍💫食欲もなく何も食べてなくても吐き気や胃酸が上がってくる感じ、頭痛がして、何もやる気が起こりません😭
食べても吐いてしまったりなので赤ちゃんが心配です😭

これは後期つわりですか?😭
この時期に同じようになった方いつ頃治まりましたか?
やっぱりしっかり食べてないと赤ちゃんに栄養行かず育ってくれませんか?😭

コメント

ママリ

私もその頃から後期悪阻でした🫨💦
私の場合は産むまで…というか、出産の途中から胃がすっきりしてきてびっくりしました😅

赤ちゃんのこと心配になりますよね💦
私の場合は、あんまり食べれなくても赤ちゃんの成長は問題なかったです!ビタミンウォーターは吐かなかったので、よく飲んでました!!

まだまだ暑いのでしんどいですよね。
身体大事に過ごされてください🙇‍♀️🍀

かすてら🌼

わたしもその頃から息苦しさを感じたりしていました。
後期は息をするだけで太るという人も多いですし、痩せ型で体重を増やすように医師から言われているとかでなければ無理して食べなくてもいいと思います。
食べたらしんどくなるけど食べたいというときは冬でも冷たいおそばとか食べやすいものを食べていました。

産後何でも食べれるようになって何を食べても胃がもたれないのであれは後期悪阻だったんだなーと思っています。

2回の妊娠どちらとも産むまでずっと吐きづわりで体重が5キロしか増えなかった友達も元気な赤ちゃんを出産していますよー!!☺️

ママリ

後期悪阻ですね💦
私は中期から出産直前まで悪阻の日もあれば無くなる日もあったりとでバラバラでした!

先生からはちょっとやそっとじゃ赤ちゃんに栄養行き渡らなくなる事は起きないよって言われてました😂
お腹の赤ちゃんが危なくなる状況は、ママが栄養失調、脱水症状、意識不明になった時と言われて、2人目の時は夏場の水分補給はしっかりしてました!

水分補給も辛いとか、体重がとても減ってしまったとかであれば一度病院に相談するのが良いと思います💡
くれぐれも無理なさらずです🙇‍♀️

MISA💚💚

後期つわり辛いですよね。
私は2人目は妊娠発覚から出産前日までつわりが酷く終わらなかったです😭
出産前日も嘔吐していました。
私は、吐くけど果物が比較的食べやすかったので果物やパンばかり食べてました。栄養なんて気にしてられませんでしたが、体重も増え元気な赤ちゃん産まれました!
よく言われていることですが一度に沢山食べずちょこちょこ食べれそうな時に食べて休んで…ってするので大丈夫だと思います!
気休めですが吐き気止めをくれるお医者さんもいます!ほとんど意味ないですが!笑

もーちゃん

私も27wから後期つわりで、胃薬と吐き気どめを飲みながら現在進行形でまだしんどいです。夜が特に。

臨月すぎて赤ちゃんが下がってきたので胃の圧迫が少しずつましになり、つわりも和らいできました。

しっかり食べなくても赤ちゃんは元気です。ただ、お母さんが貧血になります。
後期つわりなってから鉄剤もずっと飲んでます。