※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳で寝かしつけが大変。卒乳後に困るかも。授乳中の寝落ちをやめて寝かしつけを頑張るべきか。助言をお願いします。

ここ何週間か夜の寝かしつけは抱っこじゃ寝るまでにかなり時間かかり毎日授乳して寝落ちさせてるのですがよくないですか?。。。
これだと卒乳したときが寝かしつけが大変になりますよね。。
授乳中の寝落ちは辞めさせて寝かしつけ頑張ったほうがいいですか?。。
どなたか教えて下さい。。

コメント

そんなこともないと思います。たぶん。。
あやふやで申し訳ありませんが、私の場合、最初寝かしつけのときに授乳もありましたし、ミルクのときもありました。
二回食にした頃からお腹いっぱいになるのか、すんなり寝るようになりました。
授乳もしくはミルクのときは、頑張って無しで寝ようねーって始めて、おしゃぶりで寝かせたり、無しで寝かせたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。ありがとうございます。
    おしゃぶりしてほしいですけどずっとおもちゃと思ってて色んなところ噛んだり咥えたりで逆に遊びモードになるんです😭

• 8月30日
🩵

我が家がまさにそれで今苦労してます、、、
ずーっと添い乳で寝かしてて
他の手段では全く寝ず大泣き、、、
おっぱい辞めたいのに
眠くなるとすぐ寝室に行き
ぱいぱいと言って欲しがります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今後が苦労するのですね。。
    私も悩み中です。
    ありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ママが苦じゃなかったらいいと思いますよ😃
卒乳も急いでなければ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは急いでいないのでこのまま様子見って感じでなかなか寝なければ寝落ちで続けようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

娘いつも授乳寝落ちで寝かせてました!
卒乳したらお気に入りのお人形持って私に寄り添って寝るようになりましたよ🥰
なので今授乳寝落ちが楽ならそのままでも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその卒乳はいつ頃されましたか?
    お人形たくさんあるんですけどね〜😂
    まだもう少し授乳寝落ちで続けてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で突然卒乳しました!
    それまでは精神安定剤のように3時間に1回くらい飲んでたのに🤣
    お人形は手触りが良くて本人が気にいるものに出逢えてそれからお外にも毎回連れて行ってます🐰🩷
    抱っこで寝かしつけも1歳過ぎてからずっとするのも重たくて疲れますし、まだまだ授乳が必要な月齢で授乳寝落ちを無理に辞める時期じゃないし続けててもいいかなと私は思います🙆‍♀️⭐️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました。本当にありがとうございます。🧡

• 8月30日