※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
子育て・グッズ

卒乳後も母乳が出る理由について相談です。1歳半で卒乳してから4ヶ月経ち、まだ母乳が出ることに驚いています。2人目の時にも同じ経験があり、不思議に思っています。

【卒乳後もまだ母乳が出るのはなぜ?について】

一歳半で卒乳してから
授乳しなくなって4ヶ月経ちました。
自分で乳首絞ってみたらまだ出ます笑笑
しかも、初乳?!てくらい黄色いです笑っ

母乳ていつまで出るんですかね笑笑

1人目の時は知らなかったんですが
2人目の時に同僚に
授乳終わってもまだ半年以上してでも
絞れば出るらしいと聞いて試してみたら
まだ4ヶ月ですが出ました笑笑

自分の体なのに不思議🤭

妊娠、出産と人体の不思議を体験
してるなーと笑笑

コメント

えーちゃん

11ヶ月に卒乳して2人目妊娠前まで絞ると出ました😂
古いから黄色いですよね😂

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    初乳もクリーム色ので初乳かと笑笑

    古いから黄色いんですね😅
    しかも、お酒も解禁したので
    不健康な母乳しかでませんね笑笑

    • 8月31日
みしゃ

私も卒乳後1年くらい出てましたぁ😳

そして母の話なんですが…私は2歳年下の弟と2人姉弟ですが…
確か私が小学校上がるくらいまでオッパイ出てました…
子どもながらに、うち赤ちゃんいないけど!?って衝撃的でした。
だから5年くらい…?これは特殊な例なのかな!?

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    えー!そうなんですね笑
    大昔?おばあちゃん世代は
    母乳でない人は同じ時期に出産した人のとこに
    飲ませてもらいに行ってたとか
    聞いたことあるので
    意外と長く出るから
    そう言うことできたのかもですね笑笑

    • 8月31日