※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが玩具を口に入れるのは普通のことですか?支援センターで相談しましたが、家では安全なものを与えています。この行動について心配しています。

今日支援センターに行ってきたのですが、
もうすぐ1歳になる我が子は
どの玩具を手に取ってもまず口に入れます😢
けど周りの同じくらいの子は殆ど口にせず
たまに口に入れそうになるくらいです🥹

1歳前後っでどうなんでしょうか?
もちろん支援センターのものは止めますが
家でいる時は危なくないものを置いて好き放題させています。
けどこんなにも口に入れるものなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならまだまだ口に入れたりして遊びますよ!

のん

1歳はまだ口に入れますよー!普通です👍
遅くても1歳半頃になれば落ち着きます!

ちゃいan

口に入れるのが好きな子と嫌いな子、性格で分かれますよね。うちは好きな子で、それでよく風邪をもらってきました…😥

こむぎ

入れると思います!
1歳半過ぎてだんだん少なくなりましたがまだまだ入れてます😅

はじめてのままり

1歳なら全然口に入れると思います!
友達の子(1歳なりたて)がこの前来ましたが、積み木とか何でも口に入れてましたよー!
相手が気にならないなら、我が家はどうぞお好きにって感じです😂
支援センターもみーーーんなかじってて、最後に口にしたものはカゴに入れて先生たち消毒してくれてます!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳やっと過ぎたくらいで、まさにそんな感じです。
だんだん減ってきてはいて、保育園の先生にも「ずっとかじかじしてばかりだったけど、最近違う遊び方覚えてきたね」とこの間言われました。
でも本人が疲れたり不安になったりしてるんだろうな、というタイミングでは基本ずっとかじってます😂
そうやって減っていくんだと思いますよ!