※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

石川県野々市市の方、3歳4ヶ月検診の内容に尿検査とあったのですが、朝…

石川県野々市市の方、3歳4ヶ月検診の内容に尿検査とあったのですが、朝採った尿を持っていくのでしょうか??

あと、どのくらい前に通知が届いたかも教えていただきたいです😌

コメント

みずえ

去年行きました。
採尿は朝して持って行きました。前日の尿はダメっていってる保健師さん見かけました。
でも、なかにはトイレ練習中でうまく家でとれない子もいて、受付前に野々市の保健センター内のトイレでとれないか頑張ってるお母さんとお子さんを見かけました。
保健センターのトイレ狭くて小さいので、可能なら家でとって行った方がスムーズだと思います。
受付後の目の検査(暗いところでします)が怖くて検査できるまでに時間かかる子もいるので、、、

通知は1.2ヶ月前に来たような。

• ななみ

ななみ

朝採ってから行くんですね!
    寝起きで機嫌悪い時にちゃんと採尿できるか心配なので、今から練習しておこうと思います🥺
    コメントいただきありがとうございます✨

• 8月31日