※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊活

いきなり最初から体外受精はできないですか?

いきなり最初から体外受精はできないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの治療歴とか
病院の方針によると思います!
私が行っていたところは
初期検査の結果次第では最初から体外受精でした!

• えるたん

えるたん

そうなんですね、色々検査をして、何か問題がないと基本はダメですよね🥲
    一人目自然妊娠で、おそらく夫婦ともに何も問題ないです。でも二人目はなかなか授からず、レススタートだったこともあり、夫がもう疲れ果てて段々できなくなってきました。前は2日連続でもできてたのですが、今は最低3日、できれば4日はあけないとできないので、妊活になりません。でもそんな理由で病院は受けてくれないですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの射精トラブルも立派な不妊理由ですよ!
    病院に聞いてみたらよいと思います❗️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いきなりしたい理由ってありますか?

検査結果や今までの治療歴によります。

また、婦人科より不妊治療専門クリニックのほうができる可能性は高いです。妊娠率も高いです。

• えるたん

えるたん

今まで治療したことはありません💦
    上の方のコメントにも書いたので重複してしまいますが、要は夫ができないので排卵日付近に2回以上タイミングをとるっていうのが無理で、毎週期一発勝負なんですよね🥲
    タイミング法勧められても1回しかできないのは変わりないし…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院次第ってところですね、、
    検査結果が悪くないと体外受精までやらせてくれないところも多いので💦

タイミング法でも排卵日はわかるので、自己流よりは確率上がりますよ!

• 8月29日
  • えるたん

えるたん

そうですよね、多分ですが検査結果はお互い20代ですし異常なしだとは思います🥹
    一応不妊治療はしてませんが、一人目を生んだ産院にエコーしてもらって排卵日は分かるんですが、やはり数打てないので無理です。
    いきなりしたい理由を伝えて、やってくれるところとそうでないところがあるということなんですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の同期みんな20代ですが8組の夫婦が不妊治療してます。
    うちも20代で不妊治療しました。年齢は関係ないです😂

排卵日って毎週期多少のズレがあるし、毎回見てもらわないと意味ないです💦

とりあえず夫婦とも検査(5〜10万)して、異常少しでもあれば治療や薬、もしなにもなくても体外受精させてもらえたとして(無理なところがほとんど)20〜30万という感じです!

最初の移植が初診から2〜4ヶ月後になります!

• 8月29日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね、20代から不妊治療なのですね😭
    私の周りはおらず、その多さに驚きました🥲

排卵日毎回診て貰わないと意味ないというのは、排卵日あたりの毎日という意味ですか?毎日は行けてませんが、毎週期はみてます。

なにもなくても体外受精してもらえるところはほとんどないのですね…🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は不妊治療してるっていう人少ないので、知らないだけでしてる人はいてるかもです。
    クリニックにいっても若い人多いですよ!

毎週期ってことです!それならタイミング法されてるってことですかね?検査してないっぽい感じだったので病院行かれてないのだと思ってました。
    排卵誘発剤とかはされてたり、内膜の厚みは大丈夫ですか?

精神的身体的経済的負担があるしリスクもあるので、体外受精じゃないと妊娠できないって結果にならないとなかなか、、

人工授精とかはダメなんですか?

• 8月29日
  • えるたん

えるたん

若い人多いのですね。不妊治療してる方は結構知ってるのですが、一度も20代は聞いたことなくて…💦身近に20代で8組もいるとは驚きました。

検査は血液検査とか細かい検査のことだと思って話してました、エコー検査だったらしてもらってます!
    ただ単純に排卵日を診てもらってるだけなので、薬をもらったりはしてません💦
    ただ、1回しかタイミング取れないので果たしてタイミング法をしてると言えるのか怪しいですが…💦

体外受精は最後の最後なんですね😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りではいないですけどね💦私も言ってないし、私が不妊治療してたなんてみんな知らないです😅
    うちは男性不妊でしたが、主人の周りはみんな女性に原因があるみたいです。

卵管造影などはしたのでしょうか?
    それだけなんですね、、それだとしっかり検査して不妊治療始めたいこといったらステップアップできるかもしれませんよ?
    婦人科なら難しいかと思いますが💦

そうですね…できればしたくないですしね。通院のたびに仕事早退や欠席するし、数日寝たきりもあるし、泣きながらやってました😭

• 8月29日
  • えるたん

えるたん

なるほど…迂闊に20代だから平気とは外で言えないですね🥲

何もしてません!😭
    私の行ってるところがそもそも一人目を産んだ助産院なので、それ以上のことができないはずです。
    でも別にほかを紹介するとかいう話にもならないのでずっと毎月行ってる感じです。
    一度3ヶ月くらい前に、地元で口コミの良かった不妊治療専門クリニックに初診の予約を入れようと連絡したのですが、最初の電話で30分以上、夫婦生活や一人目の子供のこと、子どもがもうひとり欲しい理由やとにかく細かいことをヒアリングされ、全部答えたと思ったら次はご主人にもと言われ、毎回上の子は連れずご主人と2人できてくださいと言われたあげく初診6ヶ月待ちと言われ諦めてしまいました。
    相当な覚悟が必要なのだと思いますが…
    病院探しも一苦労だなと感じました。ただの愚痴ですみません。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

なるほど、、
    不妊治療をスタートさせるなら、検査などいろいろ受けて、夫婦揃って話を聞いて戸籍や同意書など提出して治療スケジュール立ててスタートになります。
    専門クリニックだと子供は入れないところが多いです。

それ以上に精神的苦痛の方が大きいですね。毎日お腹に注射打たないといけないし、採卵時は数日動けず家事育児もきついので見てもらえる人いないと厳しいです。

いろんな問題を踏まえて、不妊治療を始めないといけないですね。そもそも不妊じゃなければ治療できないし、、

• 8月29日
  • えるたん

えるたん

色々教えて頂きありがとうございます。
    他にもたくさんの問題を解決しないとスタートできないのですね。
    今の産院ではなく専門のところに通うか、このまま自然妊娠するのを待ってできなければ諦める方向で行くかで夫と話し合ってみます。スケジュールのことなどももう少し調べてみます。うちは一般的な家庭と違って私が大黒柱なので、私が治療に専念することで家計が傾いてしまっては元も子もないので、よく考えたいと思います。
    デリケートなことなのにたくさん話してくださりありがとうございます。おかげで常日頃モヤモヤ考えていたことの方針が少し決まりそうです。感謝しております。
    赤ちゃん楽しみですね✨暑い毎日どうぞご自愛ください。お話聞けてよかったです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法はどうでしょうか?
わたしも1人目がずっとレスで
シリンジで授かりました。

お互いが抵抗なければですが‥

私の場合シリンジにしてから
1日置きとか2日連続でとか
旦那が協力してくれました。

一度調べてみてください😊

• えるたん

えるたん

シリンジもってます😂😂
    一人でやるのでも1回出すと4日くらいあけないと次出せないので、タイミング法に限界を感じます🙄

• 8月29日
こなん

できそうですけどね🥺
友達はタイミング法も人工授精も吹っ飛ばして体外受精してました!
友達の場合は、パートナーが30個年上で、量も少なく運動率が悪いことからすぐに体外受精になったそうですが🤔
夫婦でタイミングがとれず、シリンジも難しいのであれば、病院に相談してみてもいいと思います🏥

はじめてのママリ🔰

20代で不妊治療をし、体外受精にて授かりましたが、この質問の仕方だと
私と同じ不妊治療経験者の人の中ではあまり良く思わない人もいると思います。

体外受精をしたからといって
すぐに授かれるわけではないです。

🌻

私が通ってたクリニックは検査結果に関係なく体外受精を選択できました😄私は人工授精からでしたが、体外受精からの方もいらっしゃるみたいですよ🙆🏻‍♀️
クリニックによって違うと他の方もおっしゃってるので、確認してみるといいと思います😊

えるたん

皆様たくさんコメントありがとうございます!
今後を考える良いきっかけになりました。
ありがとうございました。