※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳のやめ時について教えてください。時間決めて外すべき?赤ちゃんが離れるまで?吐き戻しや次の授乳間隔に悩んでいます。どうしたらいいか分かりません。

直母であげてる方に質問です

母乳のやめ時教えて欲しいです💦

時間決めてですか?
それとも赤ちゃんが離れてるまででしょうか?

いつ辞めたらいいかわからず、、(笑)
むせたり苦しそうに咳したら怖くなって外すんですがそれだと満腹になってないのか次の授乳間隔が短くて😭

ずっとあげたいけど飲みすぎて吐き戻したりしそうでどうしたらいいか分からないです🥲

コメント

まーみー

時間決めてましたよ〜。
だいたい長くても片方10分で、それでまだ飲みたそうならあげてました。

𓃡もまみ𓃩

飲みすぎちゃうくらいしっかり出てて飲めてるんだったら、とりあえず6~8分ずつとかでいいと思いますよ!余裕あるなら10分ずつとか。

deleted user

私は助産師さんに赤ちゃんが自分で離すまでは飲ませていいと言われました😊母乳は飲んでるうちに栄養たくさん出てくるから、数分でやめさせるのはもったいないそうです。