※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠26週で産休したい。仕事が忙しく、お腹の張りがあり、子供のお世話もある。異動後の店舗は理解がなく、有給を取れず辛い。頑張る気力が湧かず、支えが欲しい。

2人目妊娠26週、早く産休入りたいです…

現在医療機関で時短正社員で働いています。
中期の後半になってから、お腹の張りが結構出てきて、張り止め飲みながら生活しています。

仕事が忙しく、毎日きついです。
1人目の時と違い、3歳の上の子のお世話もあり、毎日ギリギリの状態で生きてます…

1人目の時は同僚の方々が出産経験者ばかりで、気を遣っていただき、切迫なりかけた時とかなり配慮していただきました。
しかし2人目妊娠後に異動と違いとなり、現在の店舗はほとんどがら子供がいない方のため、お腹が張っても休みにくいです。

産休は32週に入ってすぐから入る予定なので、実働はあと1ヶ月ほどなのですが…

あと1ヶ月、頑張る気力が湧きません…
たまってる有給を使ってちょこちょこ休みたいのですが、人手不足すぎてそれもできず。

長い愚痴になってしまいすみません、
頑張る力を下さいm(_ _)m

コメント

ガーベラ

えー頑張らなくて良いと思います‼️お腹がよく張ると医師に相談し診断書書いてもらって休みましょ❗️ご自身と赤ちゃんの事が第一ですよ🙆‍♀️🌸🌸

• m

m

コメントありがとうございます!
    今日はさらに痛みもあるので、休める時に休みたいと思います😂
    勇気づけられました😊❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰あむ

有給使いずらいのは悔しいですね!!
私も医療職、繁忙期の時期に産休に入ることになりますが有給全部消費に加えて給料いらないから欠勤にしてもらって早めに産休入るよていです!
無理して赤ちゃんとママが負担になるのは避けた方がいいのではと思います🥲

• m

m

コメントありがとうございます!
    医療職だと人数ギリギリで回しているところが多いので休むのも一苦労ですよね💦
    負担になるのは避けた方がいいですよね😓
    受診して医師に伝えようと思います✨

• 8月30日