※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べずに泣いてしまうので、母乳をあげています。母乳をあげずに食べるようにした方がいいでしょうか?

離乳食を全然食べてくれないです

離乳食あげた後に母乳をあげているのですが、離乳食をあげている途中に嫌がって泣くのであげるのをやめて、授乳しちゃっています

食べるまで母乳あげない方がいいのでしょうか?😫

コメント

ままり

同じく食べない時の方が多かったですが、最近ようやく少しずつ食べるようになってきました🤗
でも途中で食べなくなるので母乳を与えて、落ち着いたらまた離乳食を与えています😊
おっぱいで機嫌が良くなって、また食べてくれればそれで良いと思っています☺️

saaa

離乳食はあくまで練習なので、食べなければ母乳で賄っても大丈夫だと思います🙆‍♀️私も息子が食べてくれない時期あって、意地になって食べるまで待ってましたが、そうするとこちらがイライラしてきました(笑)怒ると余計に上手くいかないので、程良いところで諦めて授乳してました!