※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara.
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。お腹の張りの間隔を測っていますが、胎動との違いがわからず、前駆陣痛か不安です。

39w6dの初マタです💦
まだまだ痛みなどには余裕があるのですが、お腹の張り?の間隔を測るとこのような感じで、、、😥
張っているのか、胎動で張っているような感じに感じているのかもわからず😂💦
間隔を測っている間にも胎動があり、よくわからない状態で💦
これは、まだ前駆陣痛ですかね?💭

コメント

まさちゃん♡

私も最初は、5分とか間隔ぐらいまできて、なかなか眠れずベッドとトイレを往復してました。そしたら、血がついていたので、病院へ連絡しましたよ(>_<)
前日には、茶色いドロッとしたおりものみたいなものが出てました(多分、おしるし。)

けど、病院へいったらまた間隔が空いたので前駆陣痛やなぁと思いました。

結局、2分間隔ぐらいになるまで入院にならなかったので、もう少し頑張った方がいいかもです。胎動があるうちは、まだのような気もします。最後はあんまり胎動を感じなかったので(>_<)参考になれれば、嬉しいです。

気分悪くなったり、気になったら病院へ電話してみると安心ですよ(*^^*)初めてなのでドキドキですね。頑張ってくださいね♡

• sara.

sara.

遅くに回答ありがとうございます💦

そうなんですね(´._.`)
    まだまだかなぁー、やっぱり(笑)
    全然痛みも余裕で、こんなものなのか?って感じで😥(笑)
    昨日までの前駆陣痛よりかは痛いんですけどまだ大丈夫やから前駆なんかなーって思ったり、、、。
    初めてなので、ドキドキなのと難しいなぁって感じでモヤモヤしちゃいます(笑)

• 2月16日
  • まさちゃん♡

まさちゃん♡

いえいえ、ちょうど授乳中だったので大丈夫ですよ♪
    私も、いつかないつかなぁーって毎日モヤモヤしてたので、思い出します笑( =^ω^)

結構激しめに痛くなるので、余裕があるうちはまだまだな感じですね😆
    そのうち寝れなくなるぐらいになってくると思います。
    うーーーーーーってなるぐらい笑

• 2月16日
あーりりり

私も昨日の14時位からそんな感覚で、耐えられるけど一応18時頃病院に行きました。痛みが段々強くなったりしてませんか?
わたしは移動中本当に痛くなって来て、やばい陣痛だ!と思いました。
案の定子宮口は6センチ開いていて、即入院。
大体1時間に1センチ開いて、8センチ頃には叫びまくってました。
本当にやばい時に移動するのってキツイと思います。
帰されてでも一度見てもらったほうがいいと思います!

のんのん

様子見して続くようなら病院に電話した方がいいかもです(σ*'3`)σ

私長男出産の時
8か月で切迫気味で張りやすい状態で
39w5dで夜中痛いなーって
測ってて耐えれるくらいだから大丈夫って
思ってたら本陣痛でした(´xωx`)