※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるボディ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て心配。周期にズレあり、化学流産の可能性は?早めに病院受診するべきか、待つべきか悩んでいます。

【妊娠検査薬の陽性反応について心配です】

妊娠検査薬について。

2人目妊活中です。

前回生理開始日が7/31、排卵予定日が8/15、
平均周期が30日で次回生理開始予定日が8/30です。

排卵検査薬は私の場合排卵が終わってもずーっと陽性が続きわかりづらくて、判定線と同じくらいになりはじめるかな?くらいからタイミング取っていました。

基礎体温は上の子の夜泣き対応などでヘトヘトでまともに計測出来てないのであてになりません。

今朝フライングなのですが(笑)
検査薬(1週間後からのタイプ)を試したら陽性が出ました。

排卵日のズレなども考えられるので排卵が早まったのかなーと思ってましたが、
この濃さからでも化学流産って考えられますか??

一応、上の子の時に早まりすぎて何度も病院に通ったので、来週の中頃に病院の受診をと思っていました。

早く受診するべきなのか、ソワソワしながら待つべきなのか、、(笑)

久々の陽性反応なのでドキドキして何も手につかずいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象起きても、いくら濃くても化学流産はありますよ💦hcg2000くらいないと胎嚢見えませんが市販の検査薬はhcg1000未満でも濃く出ます。病院行くまでは分からないです😭

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

そうですよね💦早く病院行きたいです😂
    1度経験しててもソワソワしますね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。3回目の妊娠ですらソワソワしました😇
    うまくいくといいですね✨

• 8月29日
ママリ

4週にこのぐらいの濃さでも5週で化学流産になった経験があるので絶対大丈夫とは言えませんが、現時点では大丈夫だと思います😄
胎嚢確認だけでいいならあと1週ちょっと、心拍までなら2週ちょっとしてから受診でいいんじゃないでしょうか😌

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

そうですよね💭
    予定通り来週受診してこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

推定6wでも逆転現象でしたが化学流産なりました😱なので濃さは関係ないと思ってます、、
私も陽性出て初診待ちでドキドキです💧‬

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

気になるからフライングしちゃって、陽性出たら出たで化学流産気にしちゃって💦笑
    不安が尽きないですよね😥
    お互い上手くいきますように✨

• 8月29日