※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

アップリカコランハグライトを横向きで使用する際、首を手で支えなくても大丈夫でしょうか?実際に使用経験のある方、ご教示ください。

西松屋 アップリカ コランハグライト

西松屋のアップリカコランハグライトを購入したまに使っていますが…
首すわる前の横向きで利用しています。
その際説明書では首の部分を下から手で支えてる感じで画像が載ってますが、実際は手を支えなくても大丈夫でしょうか?
使ってる方や知ってる方いたら教えてください!

持っているものと同じ物の画像を載せておきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!
支えない事も多いですが、やっぱり支えておかないと頭が下の方に下がっちゃうので…なるべく支えてます😂

• 美空

美空

使ってる方からコメントいただけて嬉しいです‼️
    やはり支えるべきですか🤲
    様子見しながら支えなくても大丈夫そうなら大丈夫かな?
    今日1人で夕方スーパーへ初めて買い物へ行く予定でその際使いたくて🍁

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ながらでいいと思います!
    ただ、私は頭を支えるってことよりも赤ちゃんを乗せるシート?がなかなか平行に出来なくて😰
    動くと赤ちゃんも斜めにズレてしまってそっちの方が毎回直すのに手間とられてました😂笑
    赤ちゃん連れてのお買い物大変だと思いますが頑張って下さい💫

• 8月29日
  • 美空

美空

確かに!
    部屋で装着してみたらなかなか難しいですよね😅

大変だと思いますが、短い時間でチャチャっと済ませてきます!

• 8月29日