※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントに、ソランちゃんとレミンちゃんのどちらが良いか悩んでいます。ソランちゃんはおしゃれで長く遊べそうですが、お世話ごっこに向いているか不安です。おむつや体の柔らかさも考慮中です。

ソランちゃん持ってる方教えてください‼️

4歳の誕生日プレゼントにどちらかを購入しようと思ってます!

対象年齢的にはソランちゃん(おしゃれ)
でも娘は赤ちゃんが好きでお世話を好みそうだからレミンちゃん?
と迷って一向に決まりません😭

親的に可愛いのはソランちゃんだし、4歳の今からでもソランちゃんは髪の毛で遊べる分多少長く使ってくれそうかなと考えてしまいます😅

そこで質問なんですが、
ソランちゃんでお世話ごっこみたいなのって出来ますか??🫣
ソランちゃんはお世話ごっこには向いてないとかありますかね💦
ちなみに100均で買った傾けると飲んだように見える哺乳瓶のおもちゃは持ってます!
ソランちゃんでレミンちゃんのようなお世話ごっこが出来れば最高なんですが🥰

あ、後はおむつかパンツか、体が柔らかいか硬いかの違いもありますね😅こだわるべきか…

コメント

どさんこママ(21)

4歳なら娘さんとおもちゃ屋さん行って選ばせちゃだめですか?🤔
クリスマスと違って、親からのプレゼントってことなのでどうせなら自分で選べる年齢だしその方がいいんじゃないかな〜と

特に差がでかいわけじゃないので、抱っこひもとかも共用で使えますよ〜

  • あんな

    あんな


    近くにおもちゃ屋さんがない上に車がないので明日スマホで見せてあげようと思います😊

    娘に選ばせる際の補足情報として、ソランちゃんもおむつ交換は出来ないけど食べ物あーんしてあげたりパンツ替えてあげたりのお世話はレミンちゃんと変わりなくできるってことですかね?🥰

    • 8月28日
  • どさんこママ(21)

    どさんこママ(21)

    できます🙆🏻‍♀️

    • 8月28日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます💕

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを悩んでいるので思わずコメントしちゃいました:( ;´꒳`;):
(クリスマスプレゼントに検討中です!)

最初写真を見て娘はレミンちゃんがいい~と言いましたが、私が髪の毛の長いソランちゃんを推してしまい・・・今のところ娘もソランちゃんにする♡と言ってますが(おもちゃ屋さんで実物も見せました!)クリスマス前にまた最終確認予定です!

調べたところ、お洋服は兼用で使えるみたいですし、メルちゃんのお洋服などもサイズがほぼ一緒で使えるそうです!

最終的には娘が選んだ方をサンタさんに発注しますが、、ソランちゃん可愛いですよね♡笑
ソランちゃんでもお世話はできると思ってます*.+゚
経験談じゃないのにすみません(>_<`)

  • あんな

    あんな

    いえいえ!年齢から境遇まで同じで親近感湧きます〜🥰

    メルちゃんの服使えるの私も知ってて幅広がる〜と購入前からテンション上がっておりました💕

    口の開き具合がレミンちゃんの方が開いてるようですが、それだけの違いなら閉じててもごっこ遊び出来ますよね😂

    • 8月28日
ママリ

うちは髪の毛の管理が大変そうなのでレミンにしましたが、ソランちゃんも大きさは同じなので、メルカリで26cmドール用の布おむつを売ってる方がいるので、そういうのを買えばソランでもガッツリお世話できますよ🙌
うちはレミンのお洋服は全部ハンドメイドのものを買って着せてます😅

  • あんな

    あんな

    おむつを売ってる方がいるんですね!欲しがったら買ってあげられる🥰
    ありがとうございます‼️

    • 8月29日
ママ

レミンちゃんソランちゃんどっちもいますが、お世話はどちらでもできますよ!
娘は2人とも抱っこしてお世話してます🤣

違いは髪の長さとオムツかパンツかぐらいの違いです。

娘は髪が長いのが好きで、ドレスの着せ替えも好きなのでソランちゃんを気に入ってます☺️

  • あんな

    あんな

    ソランちゃんもお世話できるなら、髪が長い分レミンちゃんにはできない髪を使った遊びが出来るのでお得ですよね😂

    あとやっぱりロングの方がドレス似合いそうというのもあって😊
    2人いるといいですね💕

    • 8月29日
あしゅりー

うちは両方持ってます。

ミルクを飲ませるならレミンちゃんですね。(より赤ちゃんっぽいから)

ソラン ちゃんにも出来なくはないですが、やはり少しお姉さんっぽいので子様ランチみたいなものやスープのおもちゃが別売りにあるので、ソラン ちゃんにはお子様ランチを娘はよく食べさせてました。

ちなみにお子様ランチはレミンソラン の物だと高いのでメルちゃんの物を買いましたw

髪の毛の長いソラン ちゃんは髪の毛のアレンジもできるので娘はよく三つ編みの練習してました。
その代わりやりすぎて髪の毛スッカスカですw

  • あんな

    あんな

    ソランちゃんにはお子様ランチやお弁当のやつ買ってあげるのが良さそうですね🥰

    メルちゃんの方が安いですよね笑
    品数も豊富で!
    ただ、お子様ランチのようなものは関係ないですが、メルちゃんとソランちゃんはほとんど同じサイズらしいので車やベッド、ベビーカーなどのすっぽり体を入れる系のおもちゃもソランちゃんに使えるんですかね?🤔
    ふと気になりました🙄

    • 8月29日