※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【レチノール配合基礎化粧品の使用による子供への影響について】A反応が…

【レチノール配合基礎化粧品の使用による子供への影響について】

A反応が気になってスキンケア後は子供に顔を触られないようにガードしてるのですが、お子さんへの影響等気にされてますか?

スキンケア後はしっかりめに手を洗いますが、
添い寝中に子供が私の頬を触りたがるので、やめてね〜とあしらってしまいスキンシップが出来なくてちょっとしょんぼりしてます。
今は豆乳イソフラボンのレチノール入りを使ってますが、配合量も少ないのかA反応は出た事ないです。
先日エンビロンのサンプルを頂き、良い物なので使ってみたいものの子供への影響が気になりなかなか使えず…

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつりレチノール使ってますが気にしたことないです😂
この投稿を見て、まあそういえばそうだなあと思ったくらいです!笑
私は気にしないので使い続けますが、そこまで気になるなら3GF系のに変えてみるとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!確かに直接子供に塗るわけじゃ無いしあまり気にしなくても良い気がしてきました😂
    3GF分からなかったので調べてみました!こちらも気になります🙌
    とりあえずビビらずエンビロン使ってみようかと思います!

• 8月29日