※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40週2日の妊娠中です。出産予定日を過ぎ、不安な日々です。予定日超過の方はどのように過ごし、出産までの不安や恐怖をどう整えたか教えてください。

初産で現在妊娠40w2dです。

出産予定日を超過し、
兆候もほとんどなく不安な日々です。

予定日超過の皆さんはどのようにして過ごされましたか?

またどのように出産までの不安や恐怖な気持ちを整えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だし周りの声もストレスですよね😵😵
旦那と夜歩いてました!
義母から毎日来るラインも全部見せて全部愚痴ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの声は気にかけてもらってありがたいですがプレッシャーですよね。
    夜散歩すごいです…!!!

• 8月29日
うた

41w5dで出産しました!周りもソワソワするし、「もう産まれないんじゃないか…」って不安にもなりました😂笑
でも産まれるまでの間に、旦那とたくさんデートして、夜更かししてゲームしたりして、子どもが産まれてからだとなかなかできないことたくさんできて、楽しい時間過ごせたなって後から思いました☺️💓
不安もあるし、焦ると思います!でも、たくさん美味しいもの食べて、今しかできないことたくさん楽しんでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私もうすぐ産むのかな…?と不安になりますね。

でも出産までの時間が延びた分、今しかできないこと、楽しい時間を今のうちに過ごしておくのは良いことですね🙂💓
    お腹の子どもに自由時間を延長してもらったと思って…。
    ありがとうございます😊

• 8月29日
めぐ

42w0dで出産した私がコメントします!
不安でソワソワする気持ちほんとわかります!!今でも思い出してソワソワします笑
ベビちゃんが生まれるのが待ち遠しい証拠ですよね💓出産のことはすこし横に置いてお腹の中で安心してるベビちゃんを想像してあげてください👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!お腹の中が居心地良いのだとポジティブに捉えることにします😂ありがとうございます✨

• 8月29日
  • めぐ

めぐ

わたしもそれを言われすぎました笑
    でも待ち遠しいんだよ〜この〜って思いますよね😂今のうちにケーキを!揚げ物を!!食べましょう!!

• 8月29日
はじめてのママリ

毎日、まだ来ないまだ来ないとすごいイライラして過ごしました😇
でも、「どうせいつか生まれるんだから…」と思うように自分に言い聞かせて、好きなもの食べて、好きなことして、過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    いつかは生まれるんだから!!!私も今のうちに好きなように過ごしたいと思います😇

• 8月29日
たかな🦀

一人目が予定日超過で誘発分娩した!

周りから「まだー?」と急かされても「一生妊婦な訳じゃないんだし、気が向いたら出てくるでしょ!」と思い、特に運動頑張ったりとかもしなかったです笑

入院までは、出産レポ見漁ってとにかくイメトレしてました!
YouTubeで動画見るのが一番イメージしやすくて、心の準備が出来たかな〜と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過で誘発でしたか!

そのうち出てくるって思うこと大事ですね!笑

レポ見漁ってイメトレも!動画みると、うわ〜😭ってこわくなりますけど心の準備の為にも必要なことですね!

• 8月29日