※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線の心配ですが、化粧水やクリームは関係ありません。会陰マッサージは妊娠後期から始めると良いでしょう。

妊娠線はいつ頃できましたか?
毎日化粧水、乳液、クリームを塗っているのですがいつできるか不安です😞

会陰マッサージはまだ始めてないのですが、いつ頃始めるといいでしょうか?

コメント

ちひろ✩⃛

ちょうど30wのとき、鍼灸院で言われました🥺
私もしっかりケアしてたのでショックでした、、

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

帝王切開なので会陰マッサージはしてません🙇‍♀️

• 8月28日
ぺ

普通体型で毎日お風呂上がりにオイルを塗っていました。そのおかげか妊娠線は全くできませんでした。痩せ型の人の方ができやすいと聞いたことがあります。
会陰マッサージはしませんでした。あれはしてもしなくても裂けるときは裂ける気がします(笑)

はる

私は産後に妊娠線出来ました😅
会陰マッサージはした事なかったです💦

はじめてのママリ🔰

私は普通体型、どちらかといえばぽっちゃりですが最後の最後36、37週あたりで出来ました😂
毎日オイルやクリーム塗ってましたがダメでした😭
でも目立たないくらい少ない範囲です🙆‍♀️

会陰マッサージはしてないです😂質問しましたが、あまり効果見られない人が多かったのでやめました!
そして普通に会陰切開されました😇

ゆゆ

オイルで毎日ケアしてましたが、36wあたりで突然できました😇多分痒くてぼりぼりかいてたのがいけなかったのかもしれないです・・・
会陰マッサージも36wあたりでしようと思ってましたが、直後に生まれたので結局できなかったです💦

はじめてのママリ🔰

妊娠40wを超えましたがまだできていません。産後にお腹が元に戻る過程でできるとも聞いたのでまだまだ気が抜けません…。
会陰マッサージはしていません。

はじめてのママリ🔰

謎に臨月入ってからクリーム塗りだしましたが、妊娠線出来ませんでした🙋‍♀️
会陰マッサージもしてないです!
裂けました!笑