※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

完ミって珍しいですか?母乳が出るのに完ミにしてしまって(´;ω;`)

完ミって珍しいですか?
母乳が出るのに完ミにしてしまって(´;ω;`)

コメント

ママリ

私も母乳出る方でしたが、完ミでしたよー!

そうくんママ

全然珍しくないですよ💦
仕事や投薬の関係とかで出ても完ミにする人もいるし、、
どんなに頑張っても出ない人もいますからね!

うちの子たちは、2人共
2ヶ月から完ミですよー

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうでもないかと☺️
赤ちゃんが飲みたい物、飲める物飲んでスクスク育つが1番です💕

鮎🐟

私も母乳出てたけど3人とも早くから完ミですよ!
完ミの人自体はそこまで珍しくないと思います😊

珍しく無いですよ!
うちも産まれた時からずっと完ミです🍼

母乳が出ない人、出るけど事情があって粉ミルク育児の人、いろんな方がいますよね🙆‍♀️

母乳じゃない事に関してマイナスな事を言ってくる人もいますが、うるせー!だまれ!と心の中で攻撃します🤣

母乳でも粉ミルクでも赤ちゃんは元気に育つし、愛情持って育てればどっちでも関係ないです😁👍

ままり

私も母乳出てましたが完母にこだわりなかったので完ミにしました!
周りにも結構いますよ😊

春

母乳出てましたが母乳上げる感覚?が無理で完ミにしました👍

M_R_S

次女は母乳出てましたが長女の幼稚園入園があり旦那だと母乳無理なので完ミにしましたよ🍼

Rei

私も助産師さんから軌道に乗れば完母でいけそうだねって言われてたけど退院後すぐに完ミにしました!
産院では体重を測れるけど自宅では測れないし、どれくらい飲めているか、どれくらいミルクを足せばいいのか考えるのがストレスになってしまって😢
それに里帰り明けからは旦那にも夜勤を頼みたかったというのもあります!
無事に育っていれば母乳だってミルクだってなんだっていい!と思っています🥰
ただ、わざわざ母乳?ミルク?なんで母乳じゃないの?と聞いてくる人たちにはうるせー!って常日頃思ってしまいますが😑