※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
妊娠・出産

授乳ケープとオムツポーチのおすすめはありますか?見ていてもよくわからないので、教えてください。

いつもありがとうございます😊
授乳ケープは何を使っていますか⁉️
オムツポーチはどこのでしょうか⁉️
色々見ているのですが、よくわかりません💦
何から何まで買う必要無いと思ってはいるのですが、つい欲しくなります(笑)

コメント

mまま

授乳ケープはほぼ使いません😂無くても全然大丈夫だと思います^ ^
オムツポーチは100均のものです😢笑
見てるとついついかわいいもの欲しくなりますよね〜💕💕

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やっぱりそうですかねー。
    なんか、代用できるものは色々ありそうだし(笑)
    見てるとキリないし、色々あって欲しくなるけど、家にあるものでいいじゃん、みたいな気持ちにもなってました(笑)

• 2月17日
つんちぇる

私は授乳ケープは使ってないですし
オムツポーチは
上の子の誕生日に貰った
洋服が入るくらいのポーチを
オムツ入れに使ってます😊

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

入れば良いんですよね、結局(笑)
    マザーズバッグも散々見ましたが、これでいっかーみたいなのが多く(笑)
    私もそうしようかな😼

• 2月17日
とまと◡̈*

授乳ケープは数回しか使った事ないです。
オムツポーチも使わず、お気に入り過ぎて使ってなかったポーチを使ってます(o^^o)
余裕があるなら買うと便利かと思います。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

ケープも必要になったら、って感じですかね(笑)
    色々見ていて頭痛くなりました💦
    母乳出るかもわかんないのに先走りすぎてます(笑)
    ポーチも山ほどあります(笑)
    付録もいっぱい(笑)

• 2月17日
お嫁にいきたい。。。

授乳ケープ、めっちゃ使ってます!
うちの子はおっぱい吸いながらじゃないとお昼寝しないので必需品です。
オムツポーチはX-GIRLのやつをセールで買いました( •̀ᴗ•́ )/

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

おお、ケープ使ってるのですね😼
    私の周りも使ってたり使ってなかったり色々なんですよねぇ…
    私も産まれてから考えようかな(笑)
    エックスガール可愛いですよね❤️

• 2月17日
シマトラ

授乳ケープは使ってません。かわりにカーディガンを赤ちゃんにかける感じで対応してました。
オムツポーチは100均です😃

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

カーディガンでもよいのですね❤️
    たくさんあります、ストールも(笑)
    おむつポーチも100えんとはっ。
    うちにもやたらにあるので、それでよい気がしてきました(笑)
    おむつシートも、この前買った、赤すぐについてきてました(笑)

• 2月17日
ゆーみん

授乳ケープはバースデーで1500円位で買いました(*^^*)
オムツポーチは100均のビニールポーチに、100均の蓋をつけてます🎶

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

自分が使いやすいのが一番ですよね❤️
    みなさん100均をうまく利用していてすごいな、と思いました☺️

• 2月17日
Konmi

授乳ケープはたまひよの付録かなにかでした(笑)小さくたためるのが欲しくて!オムツポーチは応募者全員プレゼントのちゃれんじのやつです。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

付録、結構ありますよね。
    赤すぐの付録がオムツシートだったので、思わず本を買ってしまいました(笑)
    オムツポーチも、確か前になにか応募したら全員にプレゼントとかってのを見たよーな…
    応募したよーな…(笑)

• 2月17日
みんご0512

授乳ケープは、ミキハウスのやつにしました!実家が遠いので新幹線or飛行機とか長時間移動のときは助かってます。ベビーカーにのせたときにちょっとかけたりするのにも使えますー!ただ別に無くても大きいストールとかあれば代用もできるかなと思います😉✋✨
オムツポーチは、母が手作りしてくれました😂❤️オムツいっぱい入れる時はそれ使ってます!✨
近場のお出掛けのときは、ジェラートピケのオムツシートのポケットにに2、3枚オムツとおしりふきとかだけ入れて持ち運んでます😁✨

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お返事遅くなりすみません。
    風邪ひいちゃいました…

ミキハウスのも見ました!
    1枚あると、確かに色々代用もできて良いなぁと思ったりもしています。
    手作りポーチ良いですね💕
    私も作ろうかなぁ(笑)←無理…

• 2月20日
k

授乳ケープは買ってもほとんど使ってません💦
オムツポーチは、私も妊娠中あれこれネットでみて、どれにしようかなー♡とワクワクしてましたが、結局片付けしてたら出てきた雑誌の付録のポーチ使ってます😅たまりにたまっていた付録のポーチや袋が今大活躍中です!笑
いろいろ見てると、つい欲しくなっちゃいますよね🎶

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

色々あるからつい見ちゃうし専用のだから使い勝手良いのかな?と思っちゃいますよね!
    私も付録のポーチ山ほどあります…
    バッグもたくさんあるので、マザーズバッグも欲しいなと思ったけど、なんでもいいんじゃないか、という結論になってますし(笑)
    でも、見るのは楽しいからやめられなかったりします(笑)

• 2月20日
︎︎❤︎︎

授乳ケープは義姉からお下がりでいただきましたが全く使わずでした(´›ω‹` )💦
授乳室以外で母乳あげるのに抵抗あったので…(._.)

おむつポーチは百均のものでじゅうぶんだなと思ってます😊✨✨

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

確かにそうですよね!
    外で人前で授乳する時とかに必要なんですもんねー。私もそうかもしれません💦
    母乳も出るかわからないし…

100均色々あるんですねー。
    皆さん色々御存知なのでビックリですー。

• 2月20日
ちー

授乳ケープは、もともと持ってたストールをケープに使用したくリメイク考え中です。
オムツポーチは100均でミッキーのです。
あと、全員応募プレゼントみたいなので、もらいました。情報登録しなきゃ行けませんけど(;´д`)⤵
買うってまではいかなかったです😅

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

リメイクすごい!
    そういうの苦手なんですが、産まれてきたら色々やらなきゃいけなくなるし…
    うぉー今から修行しなきゃー(笑)
    オムツポーチ、みなさん100均なので、気になります(笑)
    私も確か全員プレゼント応募した気が。
    生まれる頃にお届け‼️みたいな感じだったかな?

• 2月20日
まひろ

完母ですが、授乳ケープは買ってないです!
授乳室で授乳してます!!
おむつポーチは、妹がプレゼントしてくれたジェラートピケのものを使ってます(≧∇≦)
出産準備で色々見てると、可愛くてついつい欲しくなりますよねー♪

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

授乳室最近では増えてきましたし、ケープの出番もそんなに多くないのかなぁ…
    なんて思いました。
    ジェラピケいいですね❤️
    好きですジェラピケ☺️
    引きこもりなので(笑)←身体しんどくて…
    ついネットで色々見たりしてると欲しくなるー(笑)

• 2月20日
  • まひろ

まひろ

ショッピングモールやデパートなど大抵授乳室あるんで、今のところ大丈夫かなぁって感じです!!
    私も悪阻でしんどかった時は、仕事以外引きこもりでしたー(;´Д`)
    ネットの誘惑やばいですよね!!
    実際お店に見に行くと、もっと誘惑やばいです(*´艸`)笑

• 2月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうですよね‼️
    今、授乳室たくさん出来て良かったなぁと思います☺️キッズスペースとかもあるし。

なんか、後期に入ったら引きこもり…
    出歩いていたのが悪阻が終わった頃から最近までの2ヶ月ぐらい、みたいな💦
    全然身体が自由にならずでイラッとしますー。
    お店行きたいのに1人じゃ行き倒れそうです…
    なんですかね、このしんどさ(笑)

• 2月20日
  • まひろ

まひろ

身体自由にならないですよねー💦
    私はずーっと悪阻があって、臨月入ってからやっと少しスッキリした感じだったので、臨月入ってからウロウロ出歩いてました(o˘◡˘o)
    あと、授かり婚だったので、悪阻がある中での家探し・引っ越し・片付けが倒れそうでしたね(;´Д`)
    主人と実家の両親に手伝ってもらいながら、なんとか乗り越えた感じです!!
    悪阻って独特なしんどさですよね(;≧д≦)

• 2月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

ほんと自由にならない。
    なのに今日はいろいろあって、運転ばかり。
    さすがに疲れて、もう布団の中…
    主人が出張なので横になれてますがー☺️
    普段は寝るのが夜中でしんどすぎるー。

悪阻ってほんと厄介ですよね。
    終わってしまうと、辛かったこと忘れちゃったりするけど、ふと、あの気持ち悪さはなんとも言えず二度と味わいたくないと思い出したりも💦
    私はほぼ寝て終わりましたもん…
    今はその反動か、すでに10キロ増えてますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月22日
ありす

授乳ケープは買いましたがほぼ使ってません😅
オムツポーチは昔買った雑誌の付録です💦

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

使うとなったら買いに行く!感じですね☺️
    ポーチ、私もやたらに付録あります(笑)
    確かにそれで十分ですよね‼️

• 2月20日
3児ママ

授乳ケープは2人めで初めて買いましたけどたまにしか使ってないです。西松屋で1000円以下で買ったやつです。
おむつポーチは雑誌の付録です☆

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お値段もピンキリですよねぇ!
    すっごいわかります。
    使いやすいもの、代用出来るもの、色々ありそうなので、私も使う時になったら考えることにします☺️

• 2月20日
ゆぅウサ

授乳ケープは買いましたが、私が買ったのは横から見えてしまうので、あまり使っていませんでした😓

おむつポーチは、私はマグポーチなどとお揃いでマリメッコのものを買いました✨

最初は着替えとかも入れたり、オムツも頻繁だと枚数も多かったりで使っていましたが…

月齢が大きくなると、ジップロックのようなビニール袋にオムツ2~3枚とゴミ袋だけ入れて、おしりふきは別で持ち歩いてました😅

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

マリメッコもかわいいですよね❤️
    ケープも、ポンチョみたいなタイプなら見えないですが、エプロンタイプは見えますよねぇ‼️

なんかこう、形から入るタイプなので、つい、揃えたくなるのですが、その都度考えれば良いですよね☺️

• 2月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も形から入るタイプなので、最初だしテンション上がって可愛いの買ったりしました😅

マザーズバッグもいくつか買ったんですが、あまり使わなかったのもあります💦

• 2月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

ですよねー💦
    私も初めてだし、なんか色々揃えたくやりたくなっちゃってて。
    マザーズバッグもすっごい検索したりしてました。
    で、もーいいやーってなって、家にあるポーターのバッグを使うことに(笑)
    でも、デニムでバッグ自体に重さがあるから挫折しそうな気もします…
    またその時考えるかも⁉️(笑)
    ハワイアンのバッグもたくさんあって、軽くて良いのですが…
    悩みますよねー、色々と(笑)

• 2月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

マザーズバッグも月齢が小さいうちはショルダーやボディバッグタイプを使ってましたが、動き回るようになってからはリュックに変えました💦

荷物が入るなら何でも良かったな、と思います😅

私は途中から完母になったので荷物が減りましたが、ミルク関係の荷物や着替えが居るうちは荷物が多かったので、バッグ自体は軽い方が良いかもしれません💦

• 2月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やっぱりリュックになりましたかー。
    わたしもそんな予感がするんですよねぇ。
    リュックって、今までほとんど使ったことないんですが…💦

バッグは軽いのが一番ですよね。
    私、今すでにお財布1個で出掛けたいぐらい、バッグ持つのが嫌ですもんー
    身体重くてなにも持ちたくない(笑)

• 2月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

分かります💦
    私も普段は荷物が少ないタイプで、近場のお出掛けは荷物を減らしたくて、この前お財布ショルダーを買いました✨

マザーズリュックも、最初は見た目とブランドで選んで重いの買っちゃったのですが、しばらくしてから軽いのに買い替えました😅

• 2月20日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

私も同じ‼️
    お財布ショルダー買いましたヨォ(笑)
    お金とスマホだけいれるやつー❤️
    いつも、旦那のお財布を、いれてーって言われるのでバッグに入れて歩いてて💦私のも入れてるからバッグがめっちゃ重くて、それがもー嫌すぎて(笑)なら、ショルダーにしてやるーみたいな(笑)

バッグ、やっぱり軽さが一番ですよね。
    すっごいわかります。
    コートもそーですよね。
    思いと肩こるし、結局着てるコートずっとおなじだったりしますもん(笑)

• 2月20日
姉妹まま♡

授乳ケープもオムツポーチも持ってません😁
出先には大抵授乳室があるし、授乳口付きの服を着ていたので、隠さなくても大丈夫かなぁと(笑)
オムツは普通にそこらへんの袋とかに入れてます(笑)可愛くないかもですが、あんま気にならないしお金かけたく無くて(笑)
雑な母なので2人目も絶対買わないと思います😁

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

最近は授乳室多いですもんね‼️
    良い世の中になったなぁって思いましたよー(笑)
    お洋服も増えてきたし☺️
    何にこだわるか、なんですよね、結局。
    私も色々見てますが、なんか、ケープは必要になったらそこらへんのものをテキトーに、オムツポーチは付録のがたくさんあるからそれでいいかな、みたいな(笑)

• 2月20日