※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

臨月でコロナにかかった場合、産院の受診ができず不安です。36週でコロナ陽性で、検診が受けられず不安。早産リスクもあり、家族も心配。経験者の話を聞きたいです。

【臨月でコロナにかかった場合、産院の受診ができず不安です】

36週妊婦です!

今日36週の検診予定だったのですが、
発熱等の症状があり
個人院の為、発熱等があると入ることすらできないので
別の病院で検査したところ、コロナ陽性でした💦

産院に確認したところ、
36週と37週の検診は受けられず、その間に何かあれば別の病気でお産とかになるようで、、、

コロナになると早産になりやすいとか書いてあるし...

しかもこのタイミングで旦那が出張でいなくて
今から子供達も症状が出てくるのかなとか、、不安しかないです😔

臨月でコロナにかかった方、
早産になってしまったとか別の病院で産むことになったなど
お話聞けたら聞きたいです!

コメント

rin

37wでコロナ陽性でした😭
陣痛来てもいけないからとにかく安静にして!と言われて
ずっと寝たきりでした😭💦
コロナになったからと言って
何かあるわけじゃないと言われましたよ😊
肺炎になるほど酷い咳でなければ
大丈夫と聞きました🙆‍♀️

  • くぅ

    くぅ


    そうだったんですね😭😭なんとか陣痛こないで乗り切れた感じですかね?💦

    咳がひどくて、あばらが痛くて
    咳するたびに尿漏れしちゃいませんか?(笑)

    • 8月29日
  • rin

    rin

    いまだに陣痛きてないので、
    咳しても張っても陣痛こなかったです✨️
    尿漏れはします😂ナプキン外せないです(笑)
    2週間たった今も肺から出る咳みたいなのが出ててしんどいですね💦

    • 8月29日
  • くぅ

    くぅ


    熱ある時に陣痛来なかっただけよかったなーて思いますけど
    咳も咳でしんどいから今陣痛くるのもきついですよね😭💦

    ですよね🤣?私も尿漏れやばいです笑
    何回ナプキン変えんねんくらい変えてます🤣笑

    • 8月29日