※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

娘が2年生になってから仮病を使い、習い事や学校を休んでいます。反抗的な態度も見られ、どう向き合えばいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

小学2年生の娘のことです。
2年生になってから仮病だと思うのですが、辛い吐きそうとか言って(実際は吐いてない)習い事休んだり、学校休んだりします。習い事の一つは8月全て休んでしまい、月謝ドブに捨ててます💦11月には発表会もあるのに…
2年生になってからすぐに反抗的な態度をとったりして特に関わり方が難しいと感じるのですが、どうやって向き合えばいいでしょうか?ご経験ある方のアドバイスが聞きたいです。

コメント

貧血はないですか?
習い事は、お子さんが自分からやりたいと言って、始めたやつですか?

• ☆

調べてないですが好き嫌いないので貧血はないと思います。
    自分からやりたいと言った習い事で、一度もやめたいって言ったことはありません。

人見知り激しくて学校でも娘全く喋らないようで周りのお友達に「〇〇ちゃんっておうちでは喋るの?」ってよく聞かれます。習い事中もマスク必須じゃないのにマスクがないと不安みたいで1人だけマスクして顔隠してます…💦

• 8月28日