※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院の連帯保証人は義両親に頼んだが、実親に不安を感じている。

【連帯保証人に義両親を頼むことについて】

産院に提出する入院・分娩申込書の連帯保証人は
誰になってもらいましたか??

実両親、義両親どちらも関係は良好で
どちらでもなってくれますが
旦那に「俺が産んでほしいから」
「俺の父親としての責任」
「男側はそれくらいしかできないから」といって
義両親になってもらおうと言われました。

全然いいんですが、
私自身が入院、出産するのにその連帯保証人を
義両親に頼んだら
「実母はなにやってるの?」ってならないかなと笑
「そんなことまでうちがやるの?」
って思われないか不安です😅

コメント

ままり

私もどちらとも関係良好で、義実家に嫁ぎましたし、両親に相談したら義両親にお願いしたら?って言われたので義父になってもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね😊
    きっとお願いしたところで
    私が思ってるような反応はされないと思うので
    私の考えすぎ?気を使いすぎ?なのかもしれません😅

    • 8月28日
ままり

私は実父になってもらいました!
サインが必要で夫の実家はちょっと遠く、私の実家が近かったため何にも悩まずそうしました😶‍🌫️✨

もし義両親にお願いするなら、ご主人からお話(説明?)してもらってはどうですか?😊
そうすれば「実母はなにやってるの?」と思われることはなさそうです🌸
お話しなくてもそんな事思われないような気もしますが、不安であれば😌

  • ママリ

    ママリ

    我が家も実家の方は車で5〜10分の距離ですが
    義実家は片道1時間かかるんです😭
    ただ旦那が義実家!と言い張るんです😅
    きっと私の考えすぎなだけで
    そんな事は思われないと思いますが
    一応、旦那から事前に話してもらって
    書いてもらう当日は私からもしっかりお礼とご挨拶をしようかなと思います😭

    • 8月28日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    私の実家車で片道50分くらいです😂
    それが1番丁寧でいいかもしれませんね😌🌸
    体調だけ気をつけて行ってきてください(˶'ᵕ'˶ )‪︎

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💓

    • 8月28日
のんママ

義理両親は遠方なので、私の実家の家族に書いてもらいましたよ〜😄
そこまで深く考えませんでした!
旦那さんがそのように強く言ってらっしゃるなら、義理両親は疑問に思わないと思いますけどね😊

  • ママリ

    ママリ

    私の考えすぎかもです🤣🤣
    旦那もそう言ってくれてるし
    義両親もとってもいい人達なので
    素直に甘えようと思います🤭

    • 8月28日
ぽん

連帯保証人はなかったですが、緊急連絡先の記入はあったので、1番動ける人(仕事の都合がつける人)を選びました😊
一応書く時に、LINEで緊急連絡先に指定してていいか、確認だけしました!
まぁ、基本旦那に連絡が行くので、もしもの保険みたいなもんだから〜とは伝えてますが🤣

  • ママリ

    ママリ

    入院、出産費用に関わる事みたいで
    お金の事でもあるので
    なんだかちょっと気が引けて...笑
    しっかり我が家が支払えばなんの問題もないので
    そこまで深く考える事ではないのかもしれないです🤭

    • 8月28日
  • ぽん

    ぽん


    病院側の保険、ってことですね!
    それなら、気にしなくていいと思いますよ!
    書いてもらったところで、旦那さんがきちんとお仕事されてるなら、大丈夫ですし!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥰
    間違いなく支払いはできるので
    特に義両親に負担をかけることはないので
    素直に甘えようと思います🙌

    • 8月28日
ラティ

うちは 旦那さんの両親と同居してるので、別の生計たてている方で。という理由で自分の母親にしました🙌

なんかあっても責任はとるから、名前とハンコだけ貸してって感じでした( ˇωˇ )