※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

要らなくなった、着られなくなった子供服ってどうしてますか?メルカリ?…

要らなくなった、着られなくなった子供服ってどうしてますか?
メルカリ?リサイクルショップ?寄付?処分?
皆さんどうされてるか、良かったら教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

きれいなものはママ友の下の子にあげたり、知り合いにあげたりしています。
汚れたり、ヨレたりしたものは処分しています。

しげみ

h&mの店頭に持っててます!
500円クーポン貰えるのでブックオフなどで売るよりいいですよ!

まるこ

前までお下がりとかメルカリでしたが、女の子を産んでから自分の子供が着た服を誰かが着ると考えたら何故か気持ち悪いと感じるようになってしまいました💦

今は思い出のある大事な服はとっておき、あとは捨てるようになりました💦

しま

売りやすい状態、ブランドの服→メルカリ行き

綺麗だけど、売っても収益よりも手間がかかる服
→知り合いで欲しい人いればあげるか廃棄

汚れやくだびれがあるもの
→廃棄

3つに分けてます!
期限決めて、メルカリと知り合いにあげるのは廃棄に回します💦 なるべくゴミを出さないためにも廃棄には回したくありませんが自宅にずっと置いとくのも場所がないので売れない&貰い手がなければ廃棄ですね😭

うちは年子なので上の子の着れなくなった服は下が引き継ぐんで、結果的に長く着ることになるから下も着れなくなった時点で処分してます!!