※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けや咳が止まらず、ストレスを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在28w1d の初マタです🤰

最近咳が止まらず(朝は痰が絡み 夜は空咳でむせるような感じです)、また夜寝る時には横になると胸焼け?のような症状で喉元まで熱く苦しくなるような症状で耐えられなく起き上がってしまいます😔
(その他風邪のような症状はありません)

やっと妊娠後期に入ってあともう少し!というところで 地味なストレスに苛まれてます(T T)

なんだか喉に絡む痰?を吐き出したくて咳きをしたり、そうでなくても我慢できない空咳もあり、常に腹圧もかかっている感じがして、赤ちゃんもかわいそうです😭😭

胸焼け症状、咳が止まらない方、これは妊娠後期あるあるなのでしょうか??? それとも単純に病気なら、早めに病院に行かなければかな〜とは思っています。。
同じような方がいらっしゃれば その様子を教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に胸焼けありました
産まれるまでの1ヶ月間はホントに辛くて嘔吐する事も何度か、
ずっと痰がらみみたいなのもあって、それが飲み込めないと言うか変な感じでした😓

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます😢
    そうなんですね( ; ; )‼︎ 痰が絡んで、そのせいで嗚咽?のようになり調子が悪いと嘔吐。という時もあるのですが‥ そんな時もありましたか?😔

妊娠後期、腹圧もかけたくないのに嘔吐せざるを得なくて大丈夫かと心配です😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました💦
    腹圧かかるの心配になりますよね
    嘔吐しそうなくらい苦しい時は座って寝る事が多いかったです🥲

• 8月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

まさに昨日が座ってないといられない感じでした🥲
    同じような経験をされている方がいて、自分だけではないのだと安心しました( ; ; ) ありがとうございます‼︎

• 8月28日
るい

胸やけ症状は、後期妊婦さん特有の逆流性食道炎かと思います。私もずいぶん悩まされました。座るような姿勢で寝るのがおすすめです。そして咳は原因はわかりませんが、私は龍角散舐めて治りました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます!😢
    るいさんは逆流性食道炎と診断されたということでしょうか?? 確かに、上位を高くしていると少しは和らぐ感じがします🥺 龍角散舐めて頑張ります😭‼︎

• 8月28日
たかな🦀

他の方も仰ってますが、胸焼けは逆流性食道炎かなと思います🤔
私も後期に入ってから症状が出始めて、胃酸過多を抑える漢方を出してもらいました!

それでも横になっていてムカムカしてきたら、お茶やお水をひと口飲んで、しばらくしてから左側を下にして寝るとマシになります😌
個人差あると思いますがよかったら試してみてください🙏

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます😢!
    やはり続くようなら病院に行って漢方など出してもらう方が良いですかね😫
    シムスの体勢、試してみます!ありがとうございます!!

• 8月28日