※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園の出欠登録はアプリで翌月分一括申請。前日まで変更可能。連絡不足感じて電話連絡が必要か悩んでいる。

登園連絡について

登園の出欠登録は翌月分を一括でアプリで申請する事になっています。

前日まで出欠の変更がアプリで可能なため、
変更がある場合は前日までにアプリで変更し、
当日に変更となる場合はアプリでの変更が出来ないので電話で9時までに登園変更の連絡をするよう、
毎月のお便りで記載がされています。

前回、前日のお昼までにアプリで翌日欠席の登録をしたのですが、
当日、担任から電話があり、登園されていませんが〜、と言われました。
その時に、前日にアプリで出席から欠席に変更した旨お伝えしたところ、
え?あ、そうなのですね!分かりました!と言って電話は終わりました。

こちらは期限を守ってきちんとアプリで変更申請をしているのに、
なんだかこちらの連絡不足みたいで少しモヤっとしました。

今回、明日は元々出席の予定でしたが、
子供が体調を崩してしまったのでアプリで欠席に変更しました。
期限内に変更はしましたが、前回の事もあるので再度電話でこちらから連絡入れた方がいいと思いますか?

特に朝は先生たちは忙しい時間帯なので、
なるべく電話はしない方がいいだろうなとは思うのですが、
またかかってきちゃうかなぁと…

でも、そういったお互いの手間を減らすためのアプリでもある気がするし…

皆さんでしたら念のため電話しますか?
それとも、アプリで変更はしたので電話はしませんか?

コメント

ままり

アプリで変更したなら電話はしません!

はじめてのママリ🔰

電話せず、それでまた行き違いみたいになってしまい何か言われるようなら「何時までに変更すれば確実に伝わりますか?」って質問して次に活かします😅