※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を連れてハワイに旅行した方に質問です!新婚旅行も兼ねてハワイ旅…

1歳児を連れてハワイに旅行した方に質問です!
新婚旅行も兼ねてハワイ旅行を計画中です。
本当は娘が大きくなってから行きたかったのですが、主人の仕事の新婚旅行休暇の期限があるので、行くなら近いうちになるかと思います。ただハワイはものすごく行きたいけれど、いろいろ考えると子連れで行けるか心配で、国内の方がいいか迷っています。

①1歳何か月で行きましたか。
②実際行ってどうでしたか(大変だったこと教えてほしいです)
③何月ごろがオススメですか。
④地方住みの方は、どのような日程で行きましたか。

コメント

先日行きました!1歳3ヶ月目前の時です! 歩けるようになりとにかく動きたい娘を制御するのが大変でした😅
ハワイに初めて行く、旅行も普段あまりしない、お子さん初めての飛行機なら子連れハワイはいきなりハードル高いとは思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    ハワイに行って来られたとのこと、羨ましいです!
    やはりこの年齢だと大変なのですね。私は旅行慣れしていますが、子連れは経験ないのでハードル高いです😭

• 8月29日

退会ユーザー

初めてハワイに行く➕子連れであればかなり下調べや準備と計画は大事になると思います!基本ホノルル行きは夜便になるので、搭乗してから寝かせるスケジュールを計画したりなにより時差がかなりあるのでそこも少しポイントになってくるかと思います。座席もエコノミーかビジネスで変わってくると思います。2週間ほど滞在したのでとても楽しめました😆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    2週間たっぷり楽しんだとのこと、最高ですね!確かに時差が心配ですね。行くとしたら、しっかり下準備をして行きたいと思います。

• 8月29日
さくら

①上の子1歳6ヶ月で連れて行きました。

②楽しめました。
大変だったことは初日の夜に時差ボケになってベッドから降りようとし、自分の眠気と闘うのが辛かったです。あと、プールと海を怖がって思いの外楽しめなかったです。
食事は特に困りませんでしたが偏食のお子さんだとその辺の準備も大変かなと思います。
あとは帰りのフライトが長く飽きてしまい、隣の方に迷惑をかけてしまうのが申し訳無かったです。

③こちらの冬だと寒暖差で体調崩す恐れがある。荷物が嵩張るので面倒です。

④関東住み。5泊7日で行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    大変だったこと詳しく教えていただき、イメージがつきました!下調べや準備が大事そうですね。なかなか長期では行けなさそうなので、この機会に行くか検討してみたいと思います。

• 8月29日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます。
    我が家も子連れ海外デビューはハワイでした!
    飛行機によっては2列、4列、2列の配列もあるのでそういった便だと割と気兼ねないかなと思います。
    行きは搭乗前に寝かせて優先搭乗は使わず後から乗るのも大事かと。
    帰りはひたすら暇つぶしのネタを用意です😅

この夏も久々に行きましたが、ハワイは子連れ多いので行きも帰りも赤ちゃん沢山泣いてましたよ。ある意味みんな分かってくれてるかなと思います。

• 8月29日