※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家のホットプレートで焼肉をしたら、床が油でヌルヌルになりました。ネ…

家のホットプレートで焼肉をしたら、床が油でヌルヌルになりました。
ネットで調べてなんとか掃除はしたのですが、旦那が恥ずかしいことだと落ち込んでいます😥
旦那「家で焼肉をしたらこうなる(床が汚れる)ことも知らないなんて、僕たちは世間知らずで育ったね…」「子どもには生活の知恵をきちんと教えようね」とか言います。
確かに家で焼肉をしたら床が油っぽくなるとは知りませんでしたが、そんなに落ち込むこと?と思ってしまいました😅
これを経験として学んでいけばいいし、世間知らずとまでは言わないんじゃないかと思ったのですが…。
旦那はこういうことがよくあります。
やっぱり世間知らずで恥ずかしいことでしょうか?💧

コメント

🍠

旦那さん細かい人なんですね💦

それは世間知らずとは言わない気が…
おうち焼肉やらない人は知らないと思いますしそんなに落ち込むことでもないと思います🫠💦

義実家同居してた時におうち焼肉してましたが鉄板洗うじゃなくて拭くだったし床は新聞紙敷いてましたね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

べつに掃除すればよくないですか?😂多分ほとんどの家がお家で焼肉したことあるのでそうなるとみんな育ち悪いですね😂わたしもお家焼肉します!(笑)

はじめてのママリ🔰

汚れたら掃除すればいいだけのことかと思います!
恥ずかしいなんて思いません。

ゆち/⛄️💛💙

掃除すればいいだけだし
次からやる前に新聞敷いてやればいいだけなのに
そこまで考える必要ないのになーって思います笑

世間知らずとは言わないとは思いますけどね😅

世間知らずってもっと常識外れなことを言うイメージです🤔

りん

世間知らずとは思わないし恥ずかしいことだとも思いませんがまあ油散るだろうしそうなるよなと思います🙋🏻‍♀️
なので実家にいた時はする時は新聞紙とか周りに敷いてしてたし結婚して家出てからはめんどくさいので家ではしないです😂

、

うちも焼肉で床油まみれになったことあります🤣🤣
ですが世間知らずとか落ち込まないです!
次はこうしよう!と、次に活かします🥹

ぱんだ🐼

ホットプレートで焼肉したら床がヌルヌルになるんですか⁈やったことありますが、なったかな?多少はなってたのかな??

いや、いちいち落ち込まれてたら、ちょっとめんどくさいです。
大したことなさすぎます😅

全く世間知らずだとは思いませーん😋

ままりま

全然恥ずかしくないと思いますし、そんなことで落ち込まれたら逆に家族が不安になりますね。

汚れたら拭けば良いことだし、他所のお家に迷惑かけたわけじゃないですもんね。
ご主人、不安障害とかじゃないですよね?何か心配事があるのかな??と思いました。

はじめてのママリ🔰

そんな恥じることでは無いと思います!知るのが今なだけで、私もへぇ!って思うこと多々ありますよ!!

ママリ

恥ずかしくないと思いますよ
世間知らずの使い方違う様な?笑

なら あー、次は新聞紙ひこうか!てポジティブにかえるようにすれば😣

家で起きた事で家族以外みてないのに
何を恥ずかしいのか。笑

ぽん

旦那さん潔癖症ですか?😅
油なんて掃除すれば落ちるし、そこまで気にすることじゃないと思いますが😅💦
油汚れでそこまで言うなら、お家で料理出来ませんよ💦
それでも世間知らずって言うなら、もう私なら家で料理しませんね💦

おせんべ

いちいち床が汚れたくらいで別に恥ずかしくないし落ち込むなよ。
めんどくさいやっちゃなー…
絹ごし豆腐よりメンタル弱すぎじゃないですか🤣

他人のお家の話しだから笑っちゃうけど、自分の夫だったらめちゃくちゃイライラして「はぁ?💢」って言ってます(笑)

はちぼう

悲劇のヒロインぽくて笑ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

家でやったら床にも油はねたり、匂いがこもったりするであろうことは安易に想像できますが、それを世間知らず とは言わないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那、気にしすぎですよね💧
普段はしっかりしている方なのですが、細かく気づきすぎて、時々私の思う一般常識と感覚がズレているように思っいます…
私はそんなに気にせずにいようと思います😂
ありがとうございました😌