※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

子供の弱視用眼鏡の申請について、2本目を購入したい場合、1年の計算方法が分からないですか?眼科の診断書の日付か、眼鏡購入日か、申請日か、どれでしょうか?

子供の弱視用眼鏡の申請についてです。
今眼鏡をかけていて、2本目を購入したいと思っています。
5歳未満だと1年経ったら申請出来ると思うんですが、その1年っていつの日付からか分かる方いますか?
眼科の診断書?の日付なのか、眼鏡を購入した日か、役所に申請した日、どれですかね?😭

コメント

地域によって違うみたいなので申請した所で聞いた方がはやいですよ😄
私もママリで聞いた事があるのですが全然違いました💦ママリでは診断書・念の為に役所に問い合わせしてみると私の住んでいる所は、子どもの誕生日がGWと被ってしまうので申請書もメガネを作った日からも1年未満での申請でよかったです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!地域によって違うとは思いませんでした💦
    ネットで調べても色んな事が書いてあって正解が分からなかったんですけど、そういう事なんですね😂
    ありがとうございます🙏

• 8月27日