※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

義理の妹に出産祝いで何を贈るか相談です。夫は5万円渡し、今回も現金とベビーグッズを考えています。アドバイスをお願いします。

義理の妹さんにはじめての子供がうまれました(^^)

我が家はまだ子供がいないので
出産祝いでもらってうれしかったものと
逆にこれは…ってものを教えていただきたいです👶🏼

夫は、
結婚祝いの時も自由に選べるように、と
5万(10万じゃ気が引けるから要らないと妹さんの希望額)を渡したそうで、

今回も現金と
何かベビーグッズを、と考えています

アドバイスお願い致します😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーグッズも初めての子なら最初から揃える物が多いと思うので、兄妹ならリクエスト聞いてくれると有難いなー!🙏と思いますね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足拝見しました!
    リクエスト無しなら、センスが近いなら可愛いお洋服が嬉しいですね😊✨
    初めての子なら何貰っても助かりますし嬉しいです♩
    もしくは、ママが使える物も嬉しいですね☺️(自分じゃ買わないお高めのボディケア用品やお菓子等)

• 8月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

みてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    はじめての子なら何もらっても助かるしうれしいと言っていただけてありがたいです🥹🌻
    服とかおもちゃ、無難すぎるのかな…と自分がまだわからないので、今度お祝いで会えそうなので聞いてみます😊

• 8月27日
そあ

服とはほんとに、好き嫌いとかセンスとかあるので避けた方がいいかな?と思います🥹
私はプーメリー活躍したのでもらえたら嬉しいかもです!
あと、バウンザーとかブレンダーとか離乳食の時に役に立つ食器が貰えると嬉しかったです🩷🩷😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!
    プーメリー知らなかったのでとても参考になります🩷
    離乳食グッズはたしかにまだ揃えてないかもしれないので、そちらも探してみます(^^)具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 8月27日
けー

親族なので直接欲しいものを聞いたほうが良いと思います!
ベビーカーとか高額なら現金無し、
洋服とかメリーとかのおもちゃなら+現金で良いかなと思います!
何かとお金が掛かりますが、
現金だと思わず子どもに貯金してしまうし、初産なら物も良いですよね!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!
    補足に追加しましたが特にリクエストはなくて、いま何があるのかもわからないので現金、と思っています💦
    洋服、探してみます😊

• 8月27日