※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那が子供の顔を見ないでと言うのは意味があるのか、他の人もそうしているのか気になります。

【寝かしつけ時旦那の対応について】
自分が寝かしつけている時、旦那は私に子供の顔を見ないでと言います。反応しちゃうからという理由だそうです。自分は顔を見て寝かしつけているのに、それって意味はあるのでしょうか?なんか私だけ疎外されているようだし、子供が一生懸命私の顔を見ているときもあるので、とても寂しい気持ちになります。。。みんなそうやって寝かしつけするのでしょうか?

コメント

まぁ

意味はないので見てあげてていいと思います。

• ka🔰

ka🔰

私も子供の目を見てあげたいんです😢もう少しで寝るときに興奮しちゃうからってことなのか、、自分も見てたら同じだと思うのですが。。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです!
旦那が寝かしつける時私がいると子供が反応して寝ないからリビング居てって言われます
なので私はその時間一人でゆっくりしてますよ😂
でもまだ2ヶ月だと、ママー!とはならないので居ても関係ないかなとは思いますね🤔

• ka🔰

ka🔰

そうなんですね!
    子供には関係ないと思うのですが、私が子供の目を見てあげたいという自己満かもしれないので、そこは旦那を尊重すべきなのですかね😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが頑なにそう言うなら寝かしつけの時は任せて、普段遊んであげる時とかにしっかり目を見てあげたりするといいのかなと思います…💭
    寝かしつけの時にそうしたい!という事なら、私なら旦那に任せずに私が寝かしつけますかね🤔

• 8月27日
  • ka🔰

ka🔰

そうですね。。
    寝かしつけの時にそうしたいというより、こちらを見ている時は目を見てあげたいという感じです!週末は自分が寝かしつけると強く思っているみたいなので、私が申し出ても自分がやるからいいと言われることが多いです

• 8月27日
ちる

うちは目を合わせると嬉しくなって覚醒しちゃうことがあるので、基本目つぶって寝たふりでトントンしてます☺️

• ka🔰

ka🔰

なるほどです。。
    寝たフリいいですね!

• 8月27日
はじめてのママリ

2ヶ月なら関係ないと思います。
そもそもまだそんなに目見えてません😅いるな〜ってことはわかってると思いますが。
休みの日とか、私も主人も顔見ながら寝かしつけしましたよ。

5ヶ月くらいになったら目が合うと興奮するので、こっちも寝たフリしてトントンしてました。

• ka🔰

ka🔰

関係ないですよね😢なんかこっち見てるのに見ないフリするのつらくて。。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ無視してるみたいで良くない気がしてしまいます💦
    子守唄とか歌ってあげるのがいいと思います。

ただ、上にも書きましたが月齢上がったらハッスルするので効きません🤣
    今だけの特権だと思います!

• 8月27日
  • ka🔰

ka🔰

私もそんな気がしてしまうんです😢

それは肝に銘じておきます😂参考になるアドバイスありがとうございます!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけの時は顔見ない様にしてます!
なんか喋ってても呼ばれても寝たフリですね!

• ka🔰

ka🔰

そうなんですね😭
    喋ってても呼ばれてもというのはお子さんからですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです子供が話しててもひたすら寝たふりして寝かしつけです!
    でないとキャッキャしてしまうので!

• 8月27日
  • ka🔰

ka🔰

なるほどです!
    まだ2ヶ月ですが、もう少ししたらそのようにする必要があるなと思っています😅

• 8月27日